社会の話題と反応を発信していくネットメディア

厚労省専門家“飲食店や職場”の感染増加/感染者数は低い水準としながらも飲食店などでの感染が多く見られるとし、対策呼びかけ/ネットには怒りの声殺到「感染が非常に低い水準?」「まだ懲りずに飲食店いじめか」「科学的根拠は?」「感染収まるとまずい理由でもあるの?」

covid19(コロナ)

厚労省専門家“飲食店や職場”の感染増加

11/17(水)

新型コロナウイルスの感染状況の分析などをする厚生労働省の専門家会議は、感染者数は低い水準としながらも飲食店などでの感染が多く見られるとし、対策を呼びかけました。

感染状況について専門家は、「非常に低い水準」とした上で、「ここにきて飲食店や職場での感染が多くみられる」と指摘しました。

会議では、1人が何人に感染させるかを示す直近の「実効再生産数」が右肩上がりになっているとするデータが示されました。また、今後の感染者数の予測として、ワクチンの接種率は考慮していないものの、来月に入ると少し増加することが示されています。

専門家は、クリスマスや忘年会などもあるため、自治体が認証している店を選び、飲食の時以外はマスクを着用するよう呼びかけました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

今の数字は収束宣言を出すべきレベル。

いいかげん飲食店いじめはやめろ。生活がかかってるんだよ。いい加減な数字で人を惑わせるのはもうやめてくれ。

それよりもワクチ○副作用をきちんと調べろ。1000人以上亡くなってるのは単なる偶然とでも言うのか?

全体は「非常に低い」が部分的に「多い」。なんの説得力もない。

「ワクチン接種率は考慮しない」んだ?なんで?意味ないってわかったの?

コロナ騒動やめると何かまずい理由でもあんのか?分科会は?

騒いで儲けている病院があると聞くが、もはやこれ利権か?

スポンサーリンク


いつまでもオオカミ少年のような煽りが通用すると思ったら大間違い。

また勝手に飲食店を悪者あつかいに持ち上げて本当に何にも飲食店だってこともわからないのに見てもないのによくそうやって勝ってに決めつけられるな。現場もみてもないのに根拠もないこと言うのやめたらどうですかね。

波は来てまた去っていく。その繰り返しだよ。まだわからんのか?飲食店がどうのじゃない。

そんなに言うんだったら、電車止めて通勤させるな!

全国に1億2千万人いて、何千、何万と飲食店や職場があり、たった100人程度の陽性者がそこで見つかっただけでここに来て飲食店や職場で増えている?

何万もある職場で陽性者に「ならなかった」人は一体何人いると思ってるのか?確率とかの勉強してこなかったのか?この人たちは。

ここまでくるとわざと煽っているとしか思えない。

参考記事

【不都合な真◯4】ビルゲイツ氏「感染を阻止するワクチ◯はなかった」、アンソニー・ファウチ氏「ワクチ◯は計画通りに機能しなかった」、尾身茂氏「ワクチ◯の効果に限界がある」
尾身会長「ワクチン効果に限界」 接種証明活用の制限緩和策に 令和3年11月16日 政府のワクチン接種の証明などを活用した緩和策について、分科会の尾身会長は、「ワクチンの効果などに限界があること...続きを読む
【不都合な真◯3】地球上で最もワクチ◯が接種されている国です(ワクチ◯接種率100%、ブースター接種率40%)。現在の状況はどうですか?
ジブラルタルは地球上で最もワクチ◯が接種されている場所です(人口の100%が完全に接種されています)。 ・現在の状況:ジブラルタルとEU諸国のCovid-19の新規確定症例(新規症例の7日間のローリ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました