社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【死に体のバイデン政権】「カマラ・ハリス」のコミュニケーション・ディレクター(広報担当)が辞任。ハリスの支持率は28%、あのCNNから「ホワイトハウスでハリスが機能不全に陥り、使い物にならない」と報道されていた。責任を取らされたとみるのが自然。

事件
スポンサーリンク

カマラ・ハリス氏の広報担当者が政権を去る。スタッフ同士が対立し、上司のカマラ・ハリスがお払い箱になっているとの報告を受けたため

カマラ・ハリスの広報担当者が政権を去ることに

18 November 2021

カマラ・ハリスの「報道やPRイメージ」を担当していたコミュニケーション・ディレクターのアシュリー・エティエンヌが辞任。

ハリスはここ数週間、副大統領としての役割に関する不名誉な記事が相次ぎ、スタッフ間の争いや、バイデン政権が彼女を適切に活用していないという盟友からの不満などで、打撃を受けていた。

カマラ・ハリスのコミュニケーション・ディレクターであるアシュリー・エティエンヌは、スタッフ同士の争いやハリスが閑職に追いやられているという報道を受け、副大統領のオフィスを去ることになった。(dailymail抜粋)

Kamala Harris' comms director Ashley Etienne LEAVES her team
Kamala Harris's communications director Ashley Etienne is leaving the vice president's office after reports staff are in-fighting and her boss is being sideline...続きを読む
スポンサーリンク

副大統領への批判が高まる中、カマラ・ハリスの広報担当が辞任。

11月19日

辞任の背景には、ハリスの世論調査の結果が歴史的に悪いことがある。

カマラ・ハリス副大統領は、バイデン政権で使い物にならないと感じているとの報道について質問され、苦笑した。

ホワイトハウスはここ数日、ハリスのオフィスでのフラストレーションや機能不全を紹介したCNNの辛辣なレポートを受けて苦戦している。

ABCニュースのジョージ・ステファノプロスは、副大統領に、バイデン政権に「誤用された、あるいは使われなかった」と感じているかどうかを尋ねました。それに対して、彼女は笑って「そんなことはありません」と答えた。

CNNの記事はホワイトハウスの神経を逆なでし、ジェン・サキ報道官は記事に直接反応したかのような副大統領擁護のツイートをした。👇

スポンサーリンク

ハリスの支持率は、最近のある調査では28%という惨憺たるもので、副大統領としては歴史的に悪い数字である。

評論家はこれまで、ハリスが厳しい質問や不快な質問に直面したときに笑っていると攻撃してきました。

6月には、NBCニュースのキャスターであるレスター・ホルト氏から、バイデン大統領から危機的状況にある移民の根本的な原因を探るよう命じられた後、米国南部の国境を訪れる予定はあるかと尋ねられた際に笑ったことで有名だ。

3月にも同様の質問をされ、笑ってしまった

フォックス・ニュースが以前に報じたCBPのデータによると、米当局は9月に終了した2021会計年度中に170万人以上の移民を米・メキシコ国境で拘束した。これは、1986年に国境警備隊が行った169万人の逮捕を上回り、過去最高を記録した。(fox抜粋)

Kamala Harris' comms director resigns amid growing criticism of the VP
Vice President Kamala Harris' communications director resigned on Thursday amid horrific poll numbers for Harris and a disastrous report from CNN.
スポンサーリンク

カマラハリスは機能不全だという報道がCNNから大々的に報道された

(CNN)慢性的な機能不全と集中力の欠如に疲れ果てた主要な側近たちは、カマラ・ハリス副大統領と彼女のスタッフを、ほとんど諦めてしまった。ジョー・バイデン大統領が立法上、政治上の問題に次々と直面している今、彼らに対処する時間はないと判断したのだ。

副大統領の周辺には、ハリスが十分な準備や地位を得られず、むしろ疎まれていると憤る人が多い。副大統領自身も、政治的にできることが限られていると感じていると複数の腹心の友に語っている。彼女の周囲の人々は、将来の政治的野心をほのめかすことにも慎重であり、バイデン氏のチームは、特に副大統領の不誠実さの兆候に非常に敏感である。

ハリスはホワイトハウスの一部との関係に悩んでおり、長年の支持者は見捨てられたと感じ、彼女が副大統領として何をしてきたのか、何をしようとしているのか、まとまった公的な意味合いがないと考えている。

スポンサーリンク

参考記事

【民主党大打撃】共和党またしても選挙で大勝利/サウスカロライナ州で、州都コロンビアの市長職をひっくり返す/2020大統領選挙でバイデンが71%の得票率だった同市を制した/中間選挙では民主党が大敗北するとの予測
100%報告され、ダニエル・リッケンマン氏が次期コロンビア市長に選出された。 Watch foxレポーター、シェイ・シモン氏 ダニエル・リッケンマン は52%の票を獲得し、コロンビア市長に選出された。 もう一つの選挙結果は...続きを読む
45thトランプ大統領、ピューリッツァー委員会に対し、NYタイムズとワシントン・ポストから賞を剥奪しなければ、訴訟を起こすと通告/トランプ大統領「賞を受賞したNYとWaPoは証拠が全くのに、私の選挙運動がロシアと共謀していたと国民に信じ込ませようとした」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「ワシントン・ポストとニューヨーク・タイムズは、ロシアとの癒着に関するピューリッツァーを返上するべき時が来た」 ピューリッツァー委員会がNYタイムズ、ワシントン・ポストから賞を剥...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました