社会の話題と反応を発信していくネットメディア

商店街に在留カード「偽造工場」 半年で3千枚以上印刷か。中国籍の容疑者を出入国管理法違反の疑いで現行犯逮捕(朝日新聞)/ネット「こういう犯罪を制度的に止めずに移民政策を進める岸田!」「亡国の岸田政権にNOを!」「在留資格などの厳正化を法制化を!」

中国
スポンサーリンク

商店街に在留カード「偽造工場」 半年で3千枚以上印刷か

スポンサーリンク

商店街に在留カード「偽造工場」 半年で3千枚以上印刷か/中国籍の容疑者(25)を偽造在留カード所持の疑いで現行犯逮捕

11/19(金)

在留カードの偽造品1枚を所持したとして、愛知県警は、名古屋市南区内田橋1丁目、中国籍の無職孔繁森容疑者(25)を出入国管理法違反(偽造在留カード所持)の疑いで現行犯逮捕し、18日発表した。「半年前から始めて3千~4千枚作った。160万円ほどの利益があった」と容疑を認めているという。

在留カードは外国人の在留資格を証明するもの。県警は孔容疑者の自宅を16日に捜索。いずれも偽造とみられる在留カード約100枚や運転免許証、マイナンバーカード、学生証などのほか、印刷前の白無地のカード約3千枚も見つかった。

県警は、別の人物がSNSなどで外国人らから注文を受け、孔容疑者が自宅で偽造と発送をしていたとみている。

SNS上で偽造身分証の販売をうたった広告があり、捜査していた。

国際捜査課によると、孔容疑者は16日午後4時40分ごろ、自宅でベトナム人女性の顔写真が印刷された偽造在留カード1枚を所持した疑いがある。(朝日新聞)

商店街に在留カード「偽造工場」 半年で3千枚以上印刷か(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
 在留カードの偽造品1枚を所持したとして、愛知県警は、名古屋市南区内田橋1丁目、中国籍の無職孔繁森容疑者(25)を出入国管理法違反(偽造在留カード所持)の疑いで現行犯逮捕し、18日発表した。「半年前
スポンサーリンク

ネットの声

小野寺紀美議員「在留資格の券面確認だとこういう犯罪を見抜けないから、在留資格確認は必ず無料配布アプリを使って中のチップを見るべきなんです。それを人権侵害だの差別だの言う人達には悪意しか感じません」

外国人就労無期限とか家族の帯同できるとか実質移民政策みたいなものだろう?

外国人が犯罪犯しても何故か不起訴になるような国で不安でしかたがない。

一度全員帰国して貰ったら半分以上再入国出来ないのでは?

制度設計を見直して下さい。正当な手続きで在留資格を得ている方々への妨害行為になる!

職種制限なし、帯同家族の人数制限なし、無期限では、移民受け入れと同じですよね。

さっさとマイナンバー義務化や在留資格などの厳正化を法制化してください。あと指紋捺印管理も復活。

スポンサーリンク

参考記事

10万円相当の給付 “世帯合計での所得制限は、迅速な支給に支障が出るため困難” 官房長官/ネット「公約破りの岸田政権」「たとえば夫婦合計収入が1919万円でももらえるんだ」「参院選惨敗の予感」「そもそも960万のどこが生活困窮者なの?」
10万円相当の給付 “世帯合計での所得制限は困難” 官房長官 10万円相当の給付 “世帯合計での所得制限は困難” 官房長官/迅速な支給に支障が出るため、実施は困難 2021年11月17日 13時48分 18...続きを読む
トランプ支持者、ローレン・ボーベルト議員が下院議場で「民主党のスウォルウェル議員はチャイナのスパイと寝た!これは容認できない!」「情報委員会に所属し機密扱いのブリーフィングを受ける議員が、敵と寝ていたのだ」とスピーチし、民主党大パニック
ローレン・ボーベルト議員 私がここで呼びかける限り、左派は自分たちの偽善から逃れることはできない。いい加減にしろ! ボーベルト議員、下院議場でスウォルウェルの中国スパイスキャンダルを提起:「敵と一緒に寝るなん...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました