社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【NEWS動画あり】国連、中国女子テニス選手の無事の証拠を要求/「所在と無事の証拠を得ることが重要。性的暴行の告発の透明性のある調査を強く求める」/ネット「岸田氏はこれでも外交ボイコットもしないのか!」「岸田氏は北京に恥を晒しにいくつもりか?」「これで北京五輪て?」

中国
スポンサーリンク

国連、中国女子テニス選手の無事の証拠を要求

11/19(金)

【AFP=時事】(更新)国連(UN)は19日、中国女子テニスの彭帥(Peng Shuai)選手が中国の前副首相から性的関係を強要されたと告発した後、消息不明になっている問題で、彭選手の所在に関する証拠を要求した。

国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)のリズ・スロッセル(Liz Throssell)報道官はスイス・ジュネーブの本部で記者団に対し、彭選手の「所在と無事の証拠を得ることが重要になる。また性的暴行を受けたとする告発に対し、完全に透明性のある調査が行われることを強く求める」と述べた。

同報道官は、性的暴行の被害者が自ら被害を名乗り出るのは極めて困難な場合が多いと指摘。「性的暴行はどの社会にもある」との見方を示した。

その上で「彭帥選手の件に関しては、その性的暴行の訴えについて、完全に透明性のある調査をわれわれは求めている」と述べた。

さらに、「あらゆる性的暴行についてそうあるべきだ。深刻なトラウマを抱えた被害者に対し、説明責任と正義を果たすことが極めて重要だ」と強調した。

国連、中国女子テニス選手の無事の証拠を要求(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
【AFP=時事】(更新)国連(UN)は19日、中国女子テニスの彭帥(Peng Shuai)選手が中国の前副首相から性的関係を強要されたと告発した後、消息不明になっている問題で、彭選手の所在に関する証
スポンサーリンク

ネットの声

こんな国での、冬季オリンピックの開催なんてありえない

岸田氏はこれでも北京に行くつもりか?

外交ボイコットさえできない日本。情けなくて涙も出ない。

中国が調査に応じるはずもないし、証拠も出てこないだろう。なぜかはみんなわかっている。

命の危険さえあると思う。日本を含め各国は徹底的に中国に求めていくべきだ。

ほんと勇気ある行動だった。無事を祈ります

世界中のアスリートが北京五輪をボイコットすべきではないか?

スポンサーリンク

安否不明の中国テニス選手 国連が調査求める(2021年11月20日)

安否不明の中国テニス選手 国連が調査求める(2021年11月20日)
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】カイル少年は慟哭!全米注目のケノーシャ事件、カイル・リッテンハウス被告に無罪判決!/ カイル・リッテンハウス氏、全容疑で無罪判決
陪審員は、カイル・リッテンハウスがすべての点で無罪であると判断した。 起訴された5つの罪で完全勝訴。12人一致が正当防衛で一致。 評決について カイル・リッテンハウス、全容疑で無罪判決 202年11月19日 ウィスコンシン州...続きを読む
元副首相との不倫告発の中国女子テニス選手が消息不明 女子テニス協会が深い懸念表明/ネット「中国共産党という組織」「告発の後どうなったかは容易に想像がつく」「亡命してから告発すればよかった」「無事を祈るだけ・・」
中国テニス選手が消息不明 元副首相との不倫告発の中国女子テニス選手が消息不明 WTAが深い懸念表明 11/15(月) 女子テニスの彭帥(35=中国)が、75歳の元中国高官に性的関係を強要された後に不倫関係になったことを告発後、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました