社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】カイル少年は慟哭!全米注目のケノーシャ事件、カイル・リッテンハウス被告に無罪判決!/ カイル・リッテンハウス氏、全容疑で無罪判決

事件
スポンサーリンク

陪審員は、カイル・リッテンハウスがすべての点で無罪であると判断した。

起訴された5つの罪で完全勝訴。12人一致が正当防衛で一致。

スポンサーリンク

評決について カイル・リッテンハウス、全容疑で無罪判決

202年11月19日
ウィスコンシン州ケノーシャの陪審員は金曜日、18歳のカイル・リッテンハウスに対し、すべての罪に対して無罪の判決を下した。

陪審員は火曜日の朝から審議していた。リッテンハウスは、評決の発表を受けて目に見えて感動していた。

リッテンハウスは、中西部の小都市でブラック・ライヴズ・マターの暴動が起きていた2020年8月25日の真夜中近くに起きたメレに関連して、殺人罪2件、殺人未遂罪1件、無謀な危険行為2件の容疑をかけられていた。

企業メディアやジョー・バイデン候補(当時)などの民主党政治家は、リッテンハウスを「白人至上主義者」と呼び、あたかも彼が平和的なブラック・ライブズ・マターのデモ参加者を殺そうとしたかのように、この暴力を表現した

この裁判で検察側は、リッテンハウスを「アクティブ・シューター」と呼び、「ヒーロー」だらけの暴徒がリッテンハウスを追いかけたのは「まったくもって合理的」であったと主張した。

スポンサーリンク

弁護側は完全な正当防衛を主張

弁護側は、リッテンハウスは、死や身体への甚大な被害が差し迫っているという合理的な恐怖の中で、正当防衛を行ったと主張し。

さらに、弁護側は何度も誤審を主張していた。裁判中、弁護人は、検察官が逮捕後の沈黙についてコメントすることで、リッテンハウス氏の修正第5条の権利を侵害したと述べた。

検察側は、裁判官が特に裁判で除外した証拠についても言及した。ブルース・シュローダー判事もこれに同意し、検察官を諌めたが、却下の申し立てについては後で裁定すると言って裁判の続行を許可したのである。

その後、裁判が終わり、陪審員が審議している間に、弁護人は再び棄却の申し立てを行った。検察側が、弁護人が見たことのない出来事のビデオの高解像度版を使用し、弁護人は同じ映像の低解像度版しか見ることができなかったからである。

Verdict: Kyle Rittenhouse Found Not Guilty on All Charges
A jury in Kenosha, Wisconsin, found Kyle Rittenhouse not guilty of all charges Friday, bringing an end to his trial that gripped the nation.
スポンサーリンク

ケノーシャ事件

(リッテンハウス裁判とは。当時17歳の少年が銃で3人を殺傷した(背景は複雑))👇:左派(BLM)は有罪を主張、保守は正当防衛を主張しており、判決が近づくにつれ、両派の行動がエスカレートしている

陪審員の身元等を割り出し、判決にプレッシャーをかけようとしたのでは?と考えられる。陪審員は判決後の報ふ◯を恐れず「正義の判決(無罪という意味ではなく、自分の信じた答え)」を出せるかどうかが焦点だった。

無罪評決が出た瞬間のカイル少年

カイル・リッテンハウスが無罪となった後のケノーシャ郡裁判所の外での歓声。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】全米が注目のケノーシャ事件:カイル・リッテンハウス被告が証言台での証言中に泣き崩れ、休憩が取られる /リッテンハウス被告が当時の状況を話し始めると、押し寄せる感情の波に耐えきれず号泣する
カイル・リッテンハウスは追い詰められた後の状況を振り返りながら涙を流す リッテンハウス被告に「殺意があった」と言わせようとする検察官 検察官「ジョセフ・ローゼンバウムに対してあなたは4発発砲した。あなたは彼を殺すつもりだったんだ」 ...続きを読む
動画あり【トランプは正しかった9】昨年8月に起きた事件、2人を銃で死亡させた17歳のリッテンハウス被告の裁判で「被害者が最初に銃を抜いた」と供述し正当防衛の可能性/当時バイデンはリッテンハウスは白人至上主義者だと主張し、トランプ大統領は正当防衛だと擁護していた
リッテンハウスの「被害者」が最初に銃を抜いたことを認めたため、検察は崩壊したように見える 8 Nov 2021 ウィスコンシン州ケノーシャのカイル・リッテンハウスの殺人裁判で、検察側の重要証人であるガイジ・グロスクロイツが、逃げるテ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました