社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【彭帥さん姿を現す?!】環球時報編集長と記者が、「彭帥さんが北京で開かれたテニス大会の決勝戦の開会式に出席した」と動画をツイート/ネットからはツッコミも

中国

環球時報編集長のツイート

彭帥がコーチや友人とレストランで食事をしている様子を撮影した2つのビデオクリップを入手しました。ビデオの内容を見ると、北京時間の土曜日に撮影されたものであることがわかります。

環球時報記者のツイート

「中国のスターテニスプレーヤーPengShuaiは、日曜日に北京のナショナル・テニス・センターで行われた中国のハイエンド・ユース・テニス大会であるFILA KIDS Junior Tennis Challenger Final (U10, U12)の開会式に現れた。出典:中国オープンのライブストリーム」

「スクリーンショットからの写真をもう2枚」

環球時報編集長の「姿を見せた」とのツイートにジャック・ポソビック氏は「彼女と話しをさせてくれ」

環球時報編集長「日曜日の朝、北京で行われたティーンエイジャー向けテニスの決勝戦の開会式に現れた彭帥氏(Peng Shuai氏)。環球時報のフォトレポーター、Cui Mengが彼女を撮影した。

ネット「これは中国では「報道」とみなされるのでしょうか?なぜなら、あなたとあなたのチームは、彭帥にたくさんの質問をしていたと想像できますし、あなたは独占的にアクセスしているように見えるからです。あなたの(彭帥への)インタビューはいつ世界に公開されるのでしょうか?」

元スカイスポーツの記者

「彭帥は、日曜日の早朝にジュニアトーナメントから北京の国立テニスセンターでこの集合写真の真ん中の後列にいます」

スポンサーリンク


ネットからは「このトーナメントがどこにも存在しないと記録されていないのはなぜですか? Facebookページの最新の投稿は4日前のものです」

元スカイスポーツ記者「わからないが、それは起こったことだ。小さな青少年の大会でしょうか? つまり、大したことではない?」

「どんな規模の大会であっても、記入すべき書類、登録、連絡先などの調整が必要です。なぜこのような情報が存在しないのか?」

彭さん「間もなく姿現す」 中国紙幹部が沈静化図る

2021年11月20日

【北京時事】中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報の胡錫進編集長は20日、中国の有名女子プロテニス選手、彭帥さん(35)が「間もなく公の場に姿を現し、活動に参加する」と自らの観測を英語でツイッターに書き込んだ。彭さんは共産党最高指導部メンバーだった張高麗・前筆頭副首相(75)との過去の不倫関係を告発した後に動静が途絶えた。

胡氏は「彼女は数日間、自宅で自由に過ごし、邪魔されるのを望まなかった」と主張。インターネットに出回った最近の彭さんとされる写真に関し「情報源を通じ本日確認したが、これらの写真が彭帥さんの近況だ」と記した。ただ、中国でツイッターは通常閲覧できず、懸念表明が相次ぐ国際世論の沈静化を狙った説明とみられる。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2021112000466&g=int

IOCは北京五輪へ強硬な態度を示唆。アメリカにも波紋。ジョコビッチは「大変な状況だ」

参考記事

【NEWS動画あり】国連、中国女子テニス選手の無事の証拠を要求/「所在と無事の証拠を得ることが重要。性的暴行の告発の透明性のある調査を強く求める」/ネット「岸田氏はこれでも外交ボイコットもしないのか!」「岸田氏は北京に恥を晒しにいくつもりか?」「これで北京五輪て?」
国連、中国女子テニス選手の無事の証拠を要求 11/19(金) 【AFP=時事】(更新)国連(UN)は19日、中国女子テニスの彭帥(Peng Shuai)選手が中国の前副首相から性的関係を強要さ...続きを読む
女子テニス協会が中国から撤退する可能性も:行方不明のテニススターをめぐって/彭さんの安全が保証されず、彼女の疑惑が適切に調査されなければ、中国からビジネスを撤退させると述べる(cnn)
女子テニスは中国政府に挑戦しており、後退の兆しは見られない 女子テニス協会が中国から撤退する可能性も 行方不明のテニススターをめぐって (CNN)テニス界のスター、彭淑愛さ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:Xu Xijin氏より)

タイトルとURLをコピーしました