社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【親中岸田政権にNOの声】林外務大臣 訪中し対面での外相会談を調整へ/「王毅外相との電話会談で訪中の打診を受けたから訪中したい」/ネット「初めての訪問先はやはり中国か!」「呼ばれたから行くんかい!」「そこまで北京詣出したいのか」「岸田ー林ラインは亡国媚中外交」

政治
スポンサーリンク

林外務大臣 訪中し対面での外相会談を調整へ

11/21(日) 6:43配信

林外務大臣はBS朝日の番組で中国を訪問して対面での外相会談を調整していく考えを示しました。

林外務大臣:「日中外相電話会談でも招聘(しょうへい)は受けましたので、(訪中の)調整はしていこうと」

林大臣は18日の中国・王毅外相との電話会談で訪中の打診を受けたと明らかにしました。

そのうえで、台湾海峡を巡り、対立を深める米中双方と対話を重ねていく考えを示しました。

また、人権問題への抗議から北京オリンピックに政府の要人を派遣しない「外交的ボイコット」について日本の対応を問われると、「現時点では何も決まっていない」と述べるにとどめました。(テレビ朝日)

林外務大臣 訪中し対面での外相会談を調整へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
 林外務大臣はBS朝日の番組で中国を訪問して対面での外相会談を調整していく考えを示しました。  林外務大臣:「日中外相電話会談でも招請は受けましたので、(訪中の)調整はしていこうと」  林大臣は
スポンサーリンク

ネットの声

石平氏「林外務大臣就任後の初めての訪問先はやはり中国か。どうやら彼にとって、北京詣こそは何よりも大事なことだ!」

言葉もない、初の訪問先を中国にするとは。普通は初外訪はアメリカだろ!

岸田と林ラインには何も期待できない。ひたすら亡国の道、親中、媚中の道を進むだけ。

米国や西側諸国に誤ったメッセージを送ることになるな。知っててやってるんだろうけど。

やっぱり駄目だこの内閣。

山口3区は前職は河村、今回は林。ろくでもない。この人は親中派というより、中国へこびへつらう媚中派だ。

参議院選挙大敗への道。次回選挙の参議院議員の皆さんお疲れさん。

スポンサーリンク

参考記事

岸田氏は、広島県日中友好協会の会長だった/会長挨拶には「広島県日中友好協会は1950年10月1日に創立された、日本で最も古い友好協会のひとつ」「中国は最大の貿易相手国。隣国としてお互いメリットがあり、非常に緊密になったことの証」「日本人と中国人の友好往来を促進」
岸田氏は、広島県日中友好協会の会長だった 岸田会長挨拶 広島県日中友好協会は1950年10月1日に創立された、日本で最も古い友好協会のひとつであります。目的は、日本と中国の「相互理解」「友好」「平和」を謳い、交流を続けてまいりました。往...続きを読む
【親中岸田政権にNOの声】/ツイッターで「岸田政権の退陣を求む」がトレンド入り 保守層中心に批判殺到/自民党支持の保守界隈が中心となって発信 /岸田政権に非難轟々の嵐!
ツイッターで「#岸田政権の退陣を求む」がトレンド入り 保守層中心に批判殺到 東スポWeb 2021/11/20 20日のツイッターで「#岸田政権の退陣を求む」というワードがトレンド入りし、注目を集めている。 反政権の左翼側から...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました