社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【またもバイデン支持率が過去最低を更新】支持率が36%で、過去最低を記録/無党派層では、バイデンの支持率は29%、不支持は56%

政治
スポンサーリンク

バイデン氏の支持率は36%で、過去最低となった。

スポンサーリンク

世論調査でバイデン氏の支持率は36%にとどまり、過去最低を更新

11月18日

バイデン大統領の世論調査の結果が悪い方向に向かっている。

キニピアック大学の全国世論調査では、大統領の支持率は36%、不支持率は53%となっている。これは、1月にホワイトハウスを引き継いで以来、キニアピアック社の世論調査で大統領の支持率が最も低い水準となっている。

バイデン氏の支持率は10月の調査に比べて1ポイント低下し、不支持率は1ポイント上昇した。

世論調査では、上下院を民主党ではなく共和党が支配することを望む米国人が増加

予想通り、党派間で大きな差があり、民主党員は87%-7%の差で大統領を支持し、共和党員は94%-4%の差で大統領を支持していない。

スポンサーリンク

無党派層では、バイデン氏の国政運営に対する評価は29%にとどまり、56%が評価していない

また、マルケット大学法科大学院が木曜日に発表した別の全国調査では、バイデン大統領の支持率は49%、不支持率は51%だった。11月1日から10日にかけて実施されたこの調査でのバイデン大統領の支持率は、7月に行われた前回の世論調査から9ポイント低下している。

バイデンは、Real Clear Politicsがまとめた最新の全世論調査の平均で、支持41%、不支持53%となっている。

また、11月11日から15日にかけて実施されたQuinnipiac社の世論調査では、4つの重要な問題について大統領はこれまでで最も低い評価を受けた。バイデン氏は、コロナウイルスのパンデミック対策では支持率45%、不支持率50%、気候変動対策では41%-48%、経済対策では34%-59%、外交政策では33%-55%だった。

クイニピアック大学の世論調査アナリストであるティム・マロイ氏は、フォックス・ニュースの取材に対し、「大統領の数字は、トランプ前大統領の同時期の支持率よりもわずかに良いものの、不安を感じさせるものです」と述べている。

スポンサーリンク


最も気になるのは、全体的な『満足度』が過去最低であり、さらに、世論調査対象者の50%が『非常に不満』と答えていることです」とマロイ氏は強調する。

また、「バイデンは正直ではない」と答えた人が52%-41%とわずかに多く、「大統領には優れたリーダーシップがない」と答えた人が57%-37%と多いことも示唆している。

バイデン氏の支持率は、ホワイトハウスに就任してからの6ヶ月間は50%台前半から半ばで推移していた。しかし、8月に入ってからは、アフガニスタンからの撤退、最悪のパンデミックであるコロナウイルスとの戦いを続ける中で、感染者が急増したことを受けて、大統領の支持率は低下し始めた。

スポンサーリンク


大統領の支持率が急落したのは、最近、メキシコとの南部国境沿いで米国に渡ろうとする移民が急増したことも影響している。また、今年の夏から秋にかけて消費者物価が上昇したことも、大統領のパフォーマンスに対する不満を募らせている。

調査対象者の61%が米国の経済は悪化していると回答し、10人に7人が食料品やガソリンなどの価格上昇により消費習慣を変えたと答えている。

At just 36% support, Biden slips to a record low in a new poll
President Biden's approval ratings continue to sink. He hit a new low in a Quinnipiac University poll released on Thursday.

これまではどの調査機関でも38%が最低の数字

スポンサーリンク

参考記事

ポンペオ前国務長官「 中国共産党は、武漢ウイルスについて書いた記者、中国共産党の研究所について真実を語った医師、テニスのプロ選手、ウイグル人、香港人、インターポールの責任者を見えないようにした。 彼らからオリンピックを消滅させ、世界に誇れる場所で開催しよう」
ポンペオ氏「CCPは真実を語った者を見えないようにした」 中国共産党は、武漢ウイルスについて書いた記者、中国共産党の研究所について真実を語った医師、テニスのプロ選手、ウイグル人、香港人、インターポールの責任者を見えないようにした(原文は下...続きを読む
【怒涛のトランプ人気、とどまる所を知らず!」トランプ氏の新刊が最初の24時間で100万ドル(約1億1千万円)の売り上げを記録/出版社「トランプ大統領の最新の本に、信じられないような反響があった。24時間で100万ドル分の本を売るなんて、まさに驚異的だ!」
トランプ新書、最初の24時間で100万ドルの売り上げ ワシントンエギザミナーコラムニスト、ポール・ベダード氏「出版社 セルジオ・ゴール 「ドナルド・トランプ大統領の最新の本には、信じられないような反響があった。24時間で100万ドル分の本...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました