社会の話題と反応を発信していくネットメディア

2024年、複数の世論調査で45thトランプ大統領がバイデン氏を上回る/最近のいくつかの世論調査では、次期大統領選挙では前大統領の勝利が有力視されている

政治
スポンサーリンク

次期大統領選挙では前大統領の勝利が有力視

トランプ氏、バイデン氏ともに好感度は低いままですが、最近のいくつかの世論調査では、次期大統領選挙では前大統領の勝利が有力視されている。

スポンサーリンク

ドナルド・トランプ氏、2024年の出馬を強く示唆!複数の世論調査でバイデン氏を上回る結果に

11/20/21

2024年に再びホワイトハウスを目指して選挙戦を展開する計画があることを再び強く示唆したドナルド・トランプ前大統領は、最近の複数の世論調査でジョー・バイデン大統領を上回っている。

バイデン氏は、1月に50%を超える支持率で就任した後、ここ数カ月で世論調査の数字が急落している。この1年間、バイデン政権を複数の危機が襲っており、最新の世論調査では、現在、別の大統領選挙が行われた場合、トランプ氏が現職の大統領を倒すだろうと言われている。

金曜日の夜に行われたフォックス・ニュースの司会者ローラ・イングラハムとのインタビューで、トランプはバイデンの政策を数分にわたって攻撃した後、今後の政治的計画について聞かれた。

“さて、このように言わせてもらうと、” トランプ氏はこう答えた。”私はこの国を愛しているし、多くの人がとても幸せになると思う “と語った。

インタビューの後、トランプ氏の公式スポークスマンであるリズ・ハリントン氏は、この発言をTwitterにも投稿した。

スポンサーリンク


リズ・ハリントン氏「将来の計画について、トランプ大統領は「私は私たちの国が大好きで、多くの人々がとても幸せになると思います」と述べています。

「2020年に)ホワイトハウスを失ったばかりの彼らを、私は3度目の正直で打ち負かすことにするかもしれない」と前大統領は述べ、2020年の選挙がバイデンに有利な「不正操作」されたという誤った主張をアピールした。その後、この1年で複数の同様の発言をしている。

一方、最近のいくつかの世論調査では、トランプ氏がバイデン氏に比べて僅差、あるいは有意に有利とされています。レッドフィールド&ウィルトン・ストラテジーズ社が木曜日に発表した調査結果によると、アメリカ人の44%がトランプ氏に投票する一方で、バイデン氏を支持するのは39%にとどまり、5%ポイントの差で前大統領を支持する結果となった。

スポンサーリンク


USA TodayとSuffolk大学が実施した最近の調査では、バイデンがホワイトハウスに再登板することに反対するアメリカ人は、トランプが2024年に再登板することに反対する人よりも多いことがわかった。回答者の3分の2近く(64パーセント)が、バイデンがもう1期を求めることに反対だと答えた。トランプ氏がそうすることに反対だと答えたのは、わずか58%だった。

ここ数カ月でバイデンの支持率が急落していることから、すでに一部では、2024年の再選を目指さずに身を引く可能性があると推測され始めている。さらに、次の大統領選挙の頃には81歳になるバイデン氏の健康状態を懸念する声も多く聞かれる。

バイデン氏が身を引いた場合、カマラ・ハリス副大統領が出馬する可能性を指摘する声もあるが、彼女の好感度はバイデン氏よりもさらに悪い。ファイブサーティーエイト社がまとめた最新の世論調査の平均値によると、ハリスを支持するアメリカ人は約37.9%で、バイデンよりも4.6ポイント、トランプよりも3.6ポイント低い結果となっている。

Donald Trump strongly hints at 2024 run as multiple polls show him beating Biden
Although both Trump's and Biden's favorability remains low, several recent polls have shown the former president favored to win the next presidential election.
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】ダラスは現在11月22日。第35代大統領ジョン・F・ケネディは58年前の今日、テキサス州ダラスで暗殺された/最も愛された大統領JFK、最も嫌われている大統領FJB
JFK 今日、私たちは過去の業績を超えて、すべての国民がまともな生活を送る権利があるという原則を確立しようとしています。 これは最も厳しい目標です。私たちの旅は順調にスタートしましたが、まだまだ道のりは長いです。貧困を克服す...続きを読む
カマラ・ハリスはとても変人だ/なぜ、ハリスはあんなにぎこちなく笑うのか?/ホワイトハウスの誰もが彼女を嫌っていることは明らかであり、周りのあらゆる記者に責任転嫁している(NYP)
リズ・ハリントン氏 カマラ・ハリスはとても変な人 カマラ・ハリスは非常に奇妙な人だ 2021年11月16日 カマラ・ハリスは、人々が彼女を思い浮かべるような映画のタイトルを考えるとき、おそらく "ワンダーウーマン "に直...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました