社会の話題と反応を発信していくネットメディア

林芳正外相、中国に「大国の責任果たすよう働きかける」/ネット「百周遅れている人がいます」「世界はすでに何度も試みて失敗してますが」

中国
スポンサーリンク

「どのような事態にも即応できるよう「『低重心』の姿勢で(外交を)進めていきたい」

スポンサーリンク

林芳正外相、中国に「大国の責任果たすよう働きかける」

毎日新聞 2021/11/25

林芳正外相は25日、毎日新聞などのインタビューで、米中関係の安定が「国際社会にとって極めて重要」との認識を示し、中国に対し「大国としての責任を果たしていくよう働きかけていく」と述べた。

林氏は台湾有事を念頭に「邦人退避を含めいかなる事態にも対処できるよう、平素から万全を期していく」と強調。どのような事態にも即応できるよう「『低重心』の姿勢で(外交を)進めていきたい」と語った。

林芳正外相、中国に「大国の責任果たすよう働きかける」 | 毎日新聞
 林芳正外相は25日、毎日新聞などのインタビューで、米中関係の安定が「国際社会にとって極めて重要」との認識を示し、中国に対し「大国としての責任を果たしていくよう働きかけていく」と述べた。
スポンサーリンク

ネットの声

その働きかけは、世界中の民主主義国家が失敗してます。中国共産党の近代史と現実の実態を学習してください。

こんなポンコ◯が外務大臣とは・・・・

何周遅れてるんだよ。大丈夫か。

ここ数年以来変わらないけど、中国が責任を果たす国とは誰も思っていない。

既に他国がやって出来なかったものを再度やるとかwww

岸田総理は自民党を潰したいのか?疑問だらけだ。

今これを言い出すなんて。。。どこまで媚中なんだ。何が右手で握手、左手は隠しておくだ!

スポンサーリンク

参考記事

【親中岸田政権にNOの声】林外務大臣 訪中し対面での外相会談を調整へ/「王毅外相との電話会談で訪中の打診を受けたから訪中したい」/ネット「初めての訪問先はやはり中国か!」「呼ばれたから行くんかい!」「そこまで北京詣出したいのか」「岸田ー林ラインは亡国媚中外交」
林外務大臣 訪中し対面での外相会談を調整へ 11/21(日) 6:43配信 林外務大臣はBS朝日の番組で中国を訪問して対面での外相会談を調整していく考えを示しました。 林外務大臣:「日中外相電話会談でも招聘(しょうへい)は受け...続きを読む
【亡国岸田政権にNOの声】困窮学生への10万円給付、予算700億円弱 留学生も対象/ネットでは非難轟々、批判、怒りの嵐
困窮学生への10万円給付、予算700億円弱 留学生も対象 11/25(木)  政府は、コロナ禍で困窮する大学生らに支給する10万円の「緊急給付金」について、週内にも閣議決定する補正予算案に700億円弱を計上する方針を固めた。支給対象...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました