社会の話題と反応を発信していくネットメディア

連合・芳野会長「立民と国民民主の合流求めていく」/ネット「元も民主党に戻れと?」「せっかく国民民主がいい方向にいってるのに」「国民まで共産に引きずり込むつもり?」「国民の目覚めに水をささないでほしい」「連合ってセンスがない」

政治
スポンサーリンク

連合・芳野会長「立民と国民民主の合流求めていく」

スポンサーリンク

連合・芳野会長「立民と国民民主の合流求めていく」

2021/11/28

連合の芳野友子会長は28日のBSテレ東番組に出演し、来年夏の参院選に向けて「立憲民主党、国民民主党、連合が協力し合って戦える関係をつくっていきたい」と述べ、「立民と国民民主の合流は今後、求めていきたい」と強調した。

立民と共産党が選挙で共闘することについては「連合の立場としてはあり得ない。そのことは言い続けていきたい」と立共共闘を牽制(けんせい)した。

30日投開票の立民代表選に関しては「代表が決まったあかつきにはしっかりとコミュニケーションをとり、連合の考え方を示して理解をいただきたいと思う」と主張した。

連合・芳野会長「立民と国民民主の合流求めていく」
連合の芳野友子会長は28日のBSテレ東番組に出演し、来年夏の参院選に向けて「立憲民主党、国民民主党、連合が協力し合って戦える関係をつくっていきたい」と述べ、「…
スポンサーリンク

ネットの声

せっかく国民民主がいい方向にいってるのにやめてくれ。

それって、国民みんしゅまで共産に引きずり込むつもり?

国民の目覚めに水をささないでもらいたい。

連合はいつまで立憲にこだわるつもりか?国民民主にだけに力入れたらどうか。

玉木さんこの言葉にブレるなよ、連合より国民を見てもらいたい。

連合はどうして 立憲民主党にこだわるの?

元の民主党に戻るだけ。 国民は今のままで頑張って欲しい。

スポンサーリンク

参考記事

【トランプは正しかった12】1年半前、トランプ大統領は「WHOは中国の操り人◯」だと見抜いていた(NEWS動画)/変異株命名、中国に配慮か? 「XI」=「習」で、米FOX
変異株命名、中国に配慮か? 「XI」=「習」で、米FOX 11/28(日) 【ニューヨーク共同】米FOXニュースは27日、新型コロナウイルスの新たな変異株の名前「オミクロン」について、世界保健機関(WHO)が中国への配慮などから原則...続きを読む
立民「福山幹事長」が来年の参院選で”落選危機” カギを握るのは“立民憎し”のかつてのお仲間/この人はまさに落とさないとダメな存在。与党のやることなるなすことひたすら反対してきた人。
立民「福山幹事長」が来年の参院選で”落選危機” カギを握るのは“立民憎し”のかつてのお仲間 11/26(金) 衆院選で議席を13も失ってしまった立憲民主党。このままでは来年7月の参院選でも厳しい戦いが強いられそうだが、中でも気がかり...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました