社会の話題と反応を発信していくネットメディア

新型オミクロンの変異体は「顕著な症候を伴わない軽度の疾患」と南ア医師会の会長が発表。「2〜3週間後にわかる」/Dr.David「これはとても理にかなっています。毒性の低い突然変異は進化上の利点が大きい。スペイン風邪の結末はまさにこれ」

コロナ
スポンサーリンク

新型オミクロンの変異体は「軽度の疾患」と南アフリカ医師会の会長が発表

JOHANNESBURG:南アフリカ医師会の会長であるAngelique Coetzee氏は、コロナウイルスの新種オミクロンは、顕著な症候を伴わない軽度の疾患であると、土曜日にSputnikに語った。

世界保健機関(WHO)は金曜日、南アフリカの新型コロナウイルスを懸念すべきウイルスの1つと認定した。なぜなら、このウイルスには32もの突然変異があり、感染力と危険性が増していると報告されているからである。

WHOはこのウイルスをギリシャ語のアルファベット15番目の文字である「オミクロン」と名付けました。
「症状としては、筋肉痛や疲労感などがあり、1~2日は体調が優れないという軽度の病気です。これまでのところ、感染しても味覚や嗅覚が失われることはありません。軽い咳が出るかもしれません。目立った症状はありません。感染者のうち何人かは現在、自宅で治療を受けています」とクッツェー氏は述べている。

スポンサーリンク


同氏は、病院にオミクロンの患者が集中しているわけではなく、ワクチン接種者からも新型が検出されていないことを指摘している。一方で、ワクチンを接種していない人にとっては、状況が異なる可能性がある。

「このことは2週間後にしかわかりません。確かに感染力は高いが、今のところ医療従事者としては、なぜこれほどまでに大騒ぎになっているのか、まだ調査中なのでわかりません。入院している患者さんの中には、40歳以下の若い人もいるので、2〜3週間後にはわかるでしょう」とクッツェー氏は付け加えた。

また、いくつかの国が南アフリカからのフライトを禁止する決定を下したことについては、その危険性について十分な情報が得られていないため、時期尚早であると批判した。

新たなバリアントに関する報道を受けて、米国、欧州連合、カナダ、イスラエル、オーストラリアなどの国々は、健康上の懸念からアフリカ南部のいくつかの国からの渡航を制限している。

New Covid Variant Omicron: South African medical association says Omicron variant causes 'mild disease' | World News - Times of India
Rest of World News: JOHANNESBURG: The new Omicron variant of the coronavirus results in mild disease, without prominent syndromes, Angelique Coetzee, the chairw...続きを読む
スポンサーリンク

Dr.イーライ・デビッド氏

「感染力は高いかもしれませんが、今のところ私たちが見ているケースは極めて軽度です」 -南アフリカの医師会の会長

これはとても理にかなっています。毒性の低い突然変異は、進化上の利点が大きい。スペイン風邪の結末はまさにこれです。

強烈な変異体は、…感染の可能性は低い

弱毒性の変異体は…感染の可能性が高い

 

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】バイデン民主党、自ら作ったマスク義務化ルールを破る/バイデンはノーマスクで買い物、サンフランシスコ市長はクラブでノーマスクで踊る/クラブマスク義務化のルールを市民に強いて、自分はそのルールを守らないダブスタに非難轟々
サンフランシスコ市長のロンドン・ブリード氏、地元のクラブで踊る 民主党、サンフランシスコ市長のロンドン・ブリード氏は、地元のクラブでマスクレスで踊っています。市では屋内でのマスク着用が義務付けられていますが、明らかに市職員にはそのルールが...続きを読む
【動画あり】バイデンに続き、カマラ・ハリスもオミクロンのためにワクチン接種を促す「ワクチンを打とう。ブースター接種しよう。私が言っていることは本当だ」→「だからオミクロンからは保護されないんだよ」「あなたのスタッフがオミクロンには効果がないと言ってたが」
「ワクチンは無料です。そして、あなたの命を救うでしょう」 ハリス副大統領は、新しいCOVID変異株、オミクロンのためにワクチン接種を促す。「ワクチンは無料です。そして、あなたの命を救うでしょう。」 カマラ・ハリス 大統領が言っ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました