社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民 高市政調会長 “ポスト岸田”に意欲も「政権支える」強調/憲法改正について、「必ず改正すべき」。経済安全保障の取り組み強化法案「来年の通常国会への提出を目指す」

政治

スポンサーリンク

自民 高市政調会長 “ポスト岸田”に意欲も「政権支える」強調

2021年12月5日 14時09分

自民党の高市政務調査会長は、BSテレ東の「NIKKEI 日曜サロン」に出演し、岸田総理大臣の後継、「ポスト岸田」への意欲を示しました。
一方で、「今は岸田政権を支える立場にあることはわきまえている」と強調しました。

この中で、自民党の高市政務調査会長は、岸田総理大臣の後継となる「ポスト岸田」に挑戦するどうか問われ、「もちろんだ」と意欲を示す一方、「今は岸田政権を支える立場にあることはわきまえている」と強調しました。

また安倍派への復帰については、「帰れるかなと思っていたが、特にお誘いもない。今は政務調査会長として派閥関係なく、公平にやらないといけないので、しばらく1人ぼっちかもしれない」と述べました。

スポンサーリンク


一方、経済安全保障の取り組みを強化する法案について、来年の通常国会への提出を目指しているとしたうえで、「特許の公開が行き過ぎている」と述べ、分野を限定して非公開にする仕組みが必要だという考えを示しました。

また憲法改正について、「必ず改正すべきだが、国会の中でも合意を得てすべきことであり、あまり荒っぽいことは考えていない」と述べました。

自民 高市政調会長 “ポスト岸田”に意欲も「政権支える」強調 | NHKニュース
【NHK】自民党の高市政務調査会長は、BSテレ東の「NIKKEI 日曜サロン」に出演し、岸田総理大臣の後継、「ポスト岸田」への意欲…
スポンサーリンク

ネットの声

安倍派にお誘いがない、って本当かな。安倍さんの意向で総裁選に立候補したんだから、ないわけないよね。

総理総裁になってから安倍派に復帰、その後安倍はを継ぐのかな。

実績を重ねればチャンスは自ずとくる

岸田政権なんて支える必要ないわ。

とりあえず公明党と縁を切れるかが問題。

早く高市早苗総理に代わって欲しい。公約を無視した政策で日本衰退。

他国失敗の移民推進、親中媚中議員多用でバイデンにもそっぽを向かれた。どうしようもない政権。

スポンサーリンク

参考記事

ほんこん氏、坂上忍氏の彭帥問題めぐる発言にブチ切れ。「おぞましい発言やで、これは!」「民度が低い。メディアもテレビも!」「何いけしゃあしゃあとぬかしとんねん、ほんま、ふざけやがって」/ネットは賛辞、賛同の嵐
ほんこん 坂上忍の彭帥問題めぐる発言に激高「おぞましい発言やで、これは!」 東スポWeb 2021/12/04 お笑い芸人のほんこんが4日、自身のユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。中国女子テニス・彭帥の失踪騒動をめぐる坂上忍...続きを読む
トランスジェンダー選手が女子新記録更新! 米競泳大会で物議「これは間違ってます」/トランプ大統領は3月「そんなことをしたら女性のスポーツは死に絶える!」と批判していた
トランスジェンダー選手が女子新記録更新! 米競泳大会で物議「これは間違ってます」 2021年12月04日 米国で行われた大学生による競泳の大会で、トランスジェンダー選手が女子記録を更新し、物議をかもしている。 米「ニューヨーク...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました