社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【だから言ったろ、コロナNO!4】コロナウイルス感染がいったん収束し、娯楽施設や飲食店は通常営業を取り戻そうと動き始めたが、休業や時短営業による経営悪化で閉店に追い込まれるケースも/ネット「そうなることはわかっていた!」

コロナ

コロナ禍、驚くほど減少した店舗数 専門家は「お願い」乱発に警鐘

2021年12月5日

新型コロナウイルス感染がいったん収束し、娯楽施設や飲食店は通常営業を取り戻そうと動き始めた。しかし、休業や時短営業による経営悪化で閉店に追い込まれるケースは少なくない。感染拡大を防ぐため、営業をどこまで制限するか。専門家は政府や国会が議論を怠ってきたと指摘する。

「何とか続けたかったが…」悔しがる支配人

10月中旬の週末。福岡市のボウリング場「西新パレスボウル」に、ピンをはじく音が響き渡った。約30人の常連客によるリーグ戦が開催されていた。にぎわいを見せるが、来年3月末に営業を終了する。

・子供の自殺者、不登校は過去最高

スポンサーリンク


1972年開業で、2019年末には数千万円規模の改修工事を行った。その直後のコロナ禍だった。福岡県はボウリング場などに休業や時短営業を要請した。特別措置法に基づく「協力要請」もあれば、基づかない「働きかけ」も。「働きかけ」の場合、協力金は支払われない。

コロナ禍、驚くほど減少した店舗数 専門家は「お願い」乱発に警鐘:朝日新聞デジタル
 新型コロナウイルス感染がいったん収束し、娯楽施設や飲食店は通常営業を取り戻そうと動き始めた。しかし、休業や時短営業による経営悪化で閉店に追い込まれるケースは少なくない。感染拡大を防ぐため、営業をどこ…

・女性の自殺者は激増

・子供の長期欠席は過去最高

ネットの声

あれだけ煽り散らかして、今さら店が潰れるとかメディアもいい加減にしてもらいたい。

こうなった原因は自称専門家という輩たちの、根拠のない発言を延々と垂れ流していたテレビのせいでもある。

煽り続けた専門家たちは今どこにいるのか?間違っていたと考えるのなら出てきて謝罪してもらいたい。

飲食店や遊技場などのせいにし続けて、いじめ続けた。気の毒でならない。これからこの人たちはどうやって生活するのか。

コロナで得をした事業主もいるが、これからが悲惨。もう誰も助けてくれないし客も戻らない。

根拠のない飲食店自粛を続けさせた行政はどう責任を取るのか?なぜ居酒屋の密がNGで電車通勤の密はOKなのか。これに矛盾を感じない人間は相当コロナNOに侵されている。

参考記事

ワクチン接種3回の医師2人、オミクロン株に感染 イスラエル/ネット「4回うつ必要があるのか?」
ワクチン接種3回の医師2人、オミクロン株に感染 イスラエル 2021.12.02 (CNN) イスラエルの医療機関「シバ・メディカル・センター」は2日までに、同国テルアビブで働く医師2人が新型...続きを読む
群馬・太田市の工場でクラスター発生 従業員計42人が感染/およそ8割がワクチン2度接種者。全員が無症状、または軽症
群馬・太田市の工場でクラスター発生 従業員計42人が感染 12/5(日) 群馬県の工場で新型コロナのクラスターが発生し、きょうまでに従業員あわせて42人の感染が明らかになった。 クラスタ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:AC)

タイトルとURLをコピーしました