社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国恒大、破綻間近か。猶予期間終了までにオフショア債利払いできず。債務再編に向けてリスク委員会を設置

中国

中国恒大、猶予期間終了までにオフショア債利払いできず=関係筋

12月7日、資金繰り難に陥っている中国不動産大手、中国恒大集団の一部オフショア債保有者が30日間の猶予期間切れとなる米ニューヨーク時間6日深夜までに利払いを受け取っていないことが分かった。

[香港 7日 ロイター] – 資金繰り難に陥っている中国不動産大手、中国恒大集団の一部オフショア債保有者が30日間の猶予期間切れとなる米ニューヨーク時間6日深夜までに利払いを受け取っていないことが分かった。事情に詳しい関係筋2人が明らかにした。

利払いはもともと先月が期限となっていた。この8250万ドルの利払いができなければ、中国恒大にとって初のオフショア債デフォルト(債務不履行)となる。

中国恒大からは今のところコメントを得られていない。

中国恒大、デフォルト間近に 佳兆業も返済不能か
資金繰り難に陥っている中国不動産大手、中国恒大集団の一部オフショア債保有者が30日間の猶予期間までに利払いを受けていないことが分かった。事情に詳しい関係筋が明らかにした。これにより、世界で最も多額の債務を抱える不動産開発業者による大規模なデフォルト(債務不履行)となる可能性が出てきた。

資金繰りに苦しんでいる不動産開発会社 エバーグランデ は、債務再編に向けてリスク委員会を設置しました。

ビジネスライブ:FTSEは上昇中、エバーグランデは破綻間近

Evergrande社が負債の返済ができなくなると警告したことで、昨夜、世界中の金融機関やデベロッパーが警戒しています。

この中国の大手不動産会社は破綻寸前であると言われており、アジアや欧米の銀行は2008年のリーマン・ブラザーズ破綻以来最大のデフォルトに備えています。

参考記事

中国、アフリカ大西洋沿岸初の基地建設を検討/大西洋沿岸に初めて常設の海軍基地を持つことに/ネット「1%枠にこだわる公明党は中国に何か言ったらどうだ?」
中国、アフリカ大西洋沿岸初の基地建設を検討 12/6(月) 8:37配信 【バタ(赤道ギニア)】米情報機関の機密報告書によると、中国は赤道ギニアに軍事基地を建設する意向だ。実現すれば、中国が大...続きを読む
ポンペ前オ国務長官/IOCには開催地がそれに相応しいか確認する義務がある。中共は確かにそうではない/我々は、このジェノサイド・オリンピックを称えるべきではない。
ポンペ前オ国務長官「北京五輪をボイコットせよ」 恐ろしい人権侵害に対して習近平に報いること、そしてこれが起こっている場所からほんの数マイル離れていることをアスリートに求めることは、1930年代に何が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました