社会の話題と反応を発信していくネットメディア

真珠湾の宿敵「今は親友」米国防長官、攻撃80年で声明/日本メディアは相変わらず能天気なお花畑

事件

「ニイタカヤマノボレ 一二〇八」

この時期、必ず、無謀な戦争をやらかしたのは日本。反省せよとの報道が日米でなされます。米国は左派はもちろん、保守メディアも保守層もです。日本は左派メディアがここぞとばかりに、戦争反対=対話=防衛費は削減せよというお花畑を始めます。気をつけましょう。

バイデン夫妻は黙祷を捧げた

真珠湾の宿敵「今は親友」 米国防長官、攻撃80年で声明

1941年12月7日(現地時間)の旧日本軍による真珠湾攻撃から80年を迎えるのに合わせ、オースティン米国防長官は7日、攻撃で犠牲になった米兵らを追悼する声明を発表した。「宿敵が今や最も親しい友人になった」とし、戦火を交えた日米両国が和解し、協力関係を築いたと指摘した。

長官は当時現地のハワイにいた退役軍人の貢献をたたえ「彼らの英雄的行為の記憶は輝き続けている」と強調。同盟国と共に「自由で開かれたインド太平洋」を守り抜く決意を改めて表明した。(共同)

真珠湾の宿敵「今は親友」 米国防長官、攻撃80年で声明
1941年12月7日(現地時間)の旧日本軍による真珠湾攻撃から80年を迎えるのに合わせ、オースティン米国防長官は7日、攻撃で犠牲になった米兵らを追悼する声明を…

日本メディアは相変わらず

対話が大事だ!

310万人も死んだんだぞ!

防衛費を抑制しろ!

田母神氏「少し祖国に愛情を持ってはどうか」

参考記事

45thトランプ大統領、ポンペオ前国務長官「真珠湾攻撃で命を落とした人々に敬意を表します」/「弊サイト(TNW)」は日本人として真珠湾攻撃で命を賭して戦い、国に殉じた日本人に哀悼の誠を捧げ、真珠湾攻撃は米国によって計画的に挑発されたものであるという歴史的事実も申し添えます
2ヶ所更新(12/9 7:55) ・弊サイトは→弊サイト(TNW)は ・哀悼の誠を捧げます。真珠湾攻撃は・・・→米国によって哀悼の誠を捧げ、真珠湾攻撃は米国によって リズ・ハリントン氏「トラ...続きを読む
フロリダ州デサンティス知事、オミクロン・バリアントが発生したフロリダ州でロックダウンや義務化を行わないことを宣言/「アメリカで『ファウチ主義』を押し付けるのは間違っている!」
デサンティス氏、オミクロン・バリアントが発生したフロリダ州でロックダウンや義務化を行わないことを宣言 フロリダ州は、コロナ制限が一番ゆるいにも関わらず、感染が全米1低い👇 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました