社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高齢夫婦殺傷、ベトナム人実習生に懲役27年判決。被害者を柳刃包丁で殺害(水戸地裁)/ネットでは判決に理不尽の声

政治
スポンサーリンク

高齢夫婦殺傷、ベトナム人実習生に懲役27年判決…水戸地裁

茨城県八千代町の住宅で高齢夫婦を殺傷したとして、殺人罪などに問われたベトナム人の農業実習生グエン・ディン・ハイ被告(23)の裁判員裁判で、水戸地裁は10日、懲役27年(求刑・懲役30年)を言い渡した。

起訴状などでは、ハイ被告は2019年8月24日、同町平塚の大里功さん(当時76歳)方に侵入し、柳刃包丁で大里さんを殺害し、妻の裕子さん(76)にも重傷を負わせたとされる。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

少子化問題を実習生受け入れとして逃げると、日本人だけでなく外国人も不幸になる。

人の命を奪い、重傷も負わせて27年とは。まったくもって理不尽!殺され損ではないか。

27年(場合によってはもっと短い)で出てくるとは、あり得ない。刑事事件で殺された人の命が軽んじられている。

懲役27年判決の理由は?犯行に及んだ背景は何?全く罪のない人を殺して27年は短い。

もう少子化問題を真面目に解決しないと国力は低下し、日本は滅亡に向かう。

最近こういう事件が多いように思うが。

この事件とは関係なく、外国人の入国審査、管理をしっかりすべき。移民政策など論外。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】IOCバッハ会長は彭帥さんと面識がなかった/テレビ電話で対話した彭帥さんが、別人だった可能性を問われ、いらだちの表情を見せた/別人の可能性は否定するも、ネットでは批判の声殺到
IOCバッハ会長、彭帥さんと面識なし 別人の可能性は否定 中国の元副首相に性的関係を迫られたと告白した同国の女子テニス選手、彭帥さんの安否が懸念される問題で、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は9日、11月にテレビ電話で...続きを読む
動画あり【ネット騒然:ファクターXはあった】日本の感染者、死亡者数が欧米より極端に少ないことに関係する「ファクターX」の一部を理研が解明/ネット「これはすごい」「陰謀論ではなかった」「逆に、ワクチ◯打った人はこの因子が上書きされてしまう?」
理研は、「日本人に多い特定の免疫タイプが要因の一部だと解明した」という内容のプレスリリースを発表 「日本の感染者、死亡者数は欧米より極端に少ない理由」はこれまで謎とされていた。BCGなのか、元々日本人(アジア人)が持つ免疫なのか、単なるマ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました