社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【米人気俳優が虚偽通報で有罪】「トランプ支持者に暴行を受けた」と訴えていた米国の人気俳優が「ヘイトクライム被害をでっち上げた罪」で有罪に/バイデン、カマラ・ハリス、Aオカシオ・コルテスら左派はこぞって「ヘイトだ、人種差別だ」と言っていた

事件
スポンサーリンク

有罪判決。陪審員は、ジャシー・スモレットがシカゴで嘘をつき、人種差別と同性愛嫌悪の攻撃を演出した6つの容疑のうち5つで有罪と判断

スポンサーリンク

米人気ドラマの俳優、ヘイトクライム被害のでっち上げで有罪評決

ヘイトクライム(憎悪犯罪)の被害をでっち上げたとして訴追された米人気ドラマの俳優ジャシー・スモレット被告(39)について、シカゴの裁判所の陪審団は9日、虚偽通報で有罪との評決を出した。

スモレット被告はドラマ「Empire 成功の代償」への出演で知られる。裁判では、暴行被害を作り上げたとの嫌疑を否定していた。

検察側は同被告について、シカゴ警察に通報したのと同じ内容を裁判の証人席でも繰り返し述べ、「長時間うそをついた」と主張していた。

陪審団は、治安を乱す行為5件について、スモレット被告は有罪だと判断した。

各件で最大3年の禁錮刑が科される。専門家らは、同被告に前科がないことから、比較的軽い刑を受けるか保護観察となる可能性が高いとしている。量刑の言い渡し期日は、まだ設定されていない。

「2人組に襲われた」

裁判の元となった事件は、2019年1月に起きた。黒人で同性愛者のスモレット被告は、シカゴ市内で深夜に歩いていたところ2人組に襲われ、大声で中傷され、ドナルド・トランプ前大統領を支持するスローガンを叫ばれ、「化学物質」をかけられたと、警察に通報した首の周りに絞首刑のようにロープ状のものを巻かれたとも話していた。

スポンサーリンク


当局は捜査の末に翌月、スモレット被告を警察への虚偽通報の罪6件で訴追した。裁判の陪審団は今回、うち5件で有罪とする評決を出した。

裁判では、被告から3500ドル(約40万円)を受け取ったという兄弟2人が、襲撃は被告が仕組んだものだったと証言した。スモレット被告は兄弟の1人について、友人で性的関係があったと説明。食事代などとして小切手を渡したと主張した。

被告は「でっち上げはなかった」と訴え、上訴の方針

評決が言い渡された後、スモレット被告の弁護団は、「当然ながら陪審団の決定に敬意を持ちながらも同意はしない」と述べた。また、上訴によって有罪の判断が覆えることを「100%確信している」と話した。

当局はスモレット被告の動機について、「Empire 成功の代償」での出演料に不満を持っていて、知名度を上げようとしていたと説明している。同被告の出演料は、第5シーズンまで1エピソードにつき10万ドル(約1100万円)だったという。

同被告はこの事件を受け、同ドラマの出番がなくなった。(bbc)

Jussie Smollett: Actor found guilty of lying about attack
A lawyer for the actor has said his client plans "100%" to appeal the verdict.
スポンサーリンク

デマを広めたことを詫びた人はいますか?

バイデン、ハリス、AOCら左派はこぞってスモレット被告を支持していた

バイデン「今日、ジャシー・スモレットに起こったことは、この国では決して許されません。私たちは立ち上がって、このような憎しみに安住の地を与えてはならないと要求しなければなりません。私たちはあなたと一緒です、ジャシー」

カマラ・ハリス「ジャシー・スモレットは、私が知っている中で最も親切で、最も優しい人間の一人です。彼の一日も早い回復を祈っています。これは現代のリンチ未遂事件です。セクシュアリティや肌の色を理由に命を狙われるようなことがあってはなりません。私たちはこの憎しみに立ち向かわなければなりません」

AOC「この攻撃は同性愛嫌悪の “可能性 “ではありませんでした。人種差別とホモフォビアの攻撃だったのです。私たちの国に起こっていることが気に入らないのであれば、それを変えるために働いてください。憎悪犯罪の増加に水を差したり、砂糖でごまかしたりするのは、誰の仕事でもありません」

スポンサーリンク

俳優のジャシー・スモレット、警察に嘘をついた罪で有罪に|9 News Australia

Empire actor Jussie Smollett found guilty of lying to police | 9 News Australia
ジャシー・スモレット

1982年6月21日生まれ。アメリカの俳優、歌手。1991年に子役としてキャリアをスタートさせ、『マイティ・ダックス』(1992年)やロブ・ライナー監督の『ノース』(1994年)などの映画に出演した。2015年、スモレットはフォックスのドラマシリーズ「Empire」でミュージシャンのジャマール・リオンを演じ、テレビで黒人のゲイを積極的に描いたことで画期的な役柄として評価された。

Jussie Smollett - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】IOCバッハ会長は彭帥さんと面識がなかった/テレビ電話で対話した彭帥さんが、別人だった可能性を問われ、いらだちの表情を見せた/別人の可能性は否定するも、ネットでは批判の声殺到
IOCバッハ会長、彭帥さんと面識なし 別人の可能性は否定 中国の元副首相に性的関係を迫られたと告白した同国の女子テニス選手、彭帥さんの安否が懸念される問題で、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は9日、11月にテレビ電話で...続きを読む
バイデンによるアメリカのリーダーシップの壊滅的崩壊:バイデンはトランプ大統領が築いた、素晴らしい成果の多くを覆しアメリカファーストから、アメリカラストへ導く/エネルギー政策、COVID、軍事プレゼンス、インフレ、国境、とトランプの功績をすべてぶち壊した
リズ・ハリントン氏「トランプ大統領声明:バイデンによるアメリカのリーダーシップの壊滅的崩壊」 バイデンによるアメリカのリーダーシップの壊滅的な崩壊 12月9日 アメリカ・ファーストからアメリカ・ラストになる...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました