社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【死に体のバイデン政権】CNBCの世論調査でバイデンの支持率はさらに低下し、前回の40%から37%の支持率。不支持率は56%/共和党支持が民主党を10ポイントも上回る

政治

バイデンの支持率はさらに低下し、37%の支持になった。

インフレは、オミクロン・バリアントに関する事例の増加や不確実性にもかかわらず、回答者の最大の関心事であるCOVID-19を確実に上回っている。

インフレ率が39年ぶりの高水準となり、国民はバイデンの経済対策に嫌悪感を抱いている

国民の大半が過去に経験したことのないほどのインフレに見舞われる中、有権者はジョー・バイデン大統領の経済政策への批判を急速に強めている。

物価上昇は一過性のものであり、2.4兆ドルの「Build Back Better」法案がいずれインフレ圧力を和らげると何度も断言したにもかかわらず、世論調査によると、2021年が終わろうとしている今、バイデン政権は国民からの信頼を失っている。

民主党の歳出法案は、条項が恒久的なものになれば、3兆ドルの赤字を追加することになる、とCBOは述べている。

CNBC All-America Economicの最新の調査では、バイデンの経済支持率はさらに水増しされ、前回の調査では40%の支持率だったのが、わずか37%の支持率、不支持率は56%となった。

インフレは、症例や入院数の増加、オミクロンバリアントの不確実性にもかかわらず、回答者の最大の関心事としてCOVID-19をしっかりと上回っている。

39年ぶりの強烈なインフレに嫌悪感

労働統計局が2日に発表したレポートによると、11月までの1年間で消費者物価は6.8%上昇し、39年ぶりの速いペースでインフレが進行した。1.9兆ドルの「アメリカ救済計画」と1.2兆ドルの「インフラ投資と雇用に関する法律」を受けて、過去6ヶ月間、インフレ率はいずれも5%以上を維持している。期待されていた今週の消費者物価指数は予想を上回る結果となり、バイデン・チームには低迷する支持率を回復させるプレッシャーがかかった。

CNBCの世論調査では、誰が議会をコントロールすべきかという質問に対して、共和党が10ポイントの優位性を示しており、これは20年にわたる世論調査の歴史の中でも記録的なことだ。

ウォール・ストリート・ジャーナル紙の別の世論調査によると、56%がインフレによって大なり小なりのストレスを感じていると回答し、半数以上がガソリンや食料品の購入を最大の懸念事項として挙げている。

また、60%以上の人が経済全体を「悪い」または「良くない」と評価しており、39%の人が物価上昇の主な原因としてバイデン政権を挙げている。

FRB(米連邦準備制度理事会)は数ヶ月間、インフレ率の上昇は一時的なものであると主張してきましたが、今では物価上昇は我慢の限界に達していると考えている。パウエルFRB議長は、”一過性 “という言葉を引退させる時が来たと考えていると述べた。

Public souring on Biden's handling of the economy as inflation hits 39-year high
As inflation hits a rate unseen in the lifetime of a majority of the public, voters are quickly growing critical of President Joe Biden's handling of the econom...続きを読む

参考記事

45thトランプ大統領が支持を表明した、ジョージア州知事候補のデイビッド・パデューが、GA州を2020大統領選の選挙管理法違反で提訴/フルトン郡選挙管理委員会は「選◯違反が発生していた」ことを知りながら、投◯用紙を意図的、故意、悪意、過失、重過失、に操作した
デイビッド・パーデュー氏が選挙管理法違反の訴訟を提起 デイビッド・パーデュー氏が選挙管理法違反の訴訟を提起 「投票権に意味があるとすれば、それは政府による不法な希釈を受けずに投票するジョージア...続きを読む
【米人気俳優が虚偽通報で有罪】「トランプ支持者に暴行を受けた」と訴えていた米国の人気俳優が「ヘイトクライム被害をでっち上げた罪」で有罪に/バイデン、カマラ・ハリス、Aオカシオ・コルテスら左派はこぞって「ヘイトだ、人種差別だ」と言っていた
有罪判決。陪審員は、ジャシー・スモレットがシカゴで嘘をつき、人種差別と同性愛嫌悪の攻撃を演出した6つの容疑のうち5つで有罪と判断 米人気ドラマの俳優、ヘイトクライム被害のでっ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました