社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国、外交ボイコット検討せず 文大統領「対中関係も重要」「いかなる国からも参加を勧められたことはなく、韓国政府も検討していない」/ネット「勧められてすることじゃないだろう」「予想どおり」

中国
スポンサーリンク

韓国、外交ボイコット検討せず 文大統領「対中関係も重要」

韓国の文在寅大統領は13日、来年2~3月の北京冬季五輪・パラリンピックに政府代表を派遣しない「外交ボイコット」について「米国をはじめ、いかなる国からも参加を勧められたことはなく、韓国政府も検討していない」と明らかにした。

オーストラリアでモリソン首相と会談後、記者会見で述べた。オーストラリアは外交ボイコットを表明している。

文氏は、米韓同盟が外交安保の根幹だとしつつ「経済的な側面では中国との関係も非常に重要だ」と強調。「朝鮮半島の平和と安定、北朝鮮の非核化のため中国の建設的努力が求められる」と指摘した。

その上で「中国とも調和の取れた関係を維持していくよう努力している」とした。(共同)

韓国、外交ボイコット検討せず 文大統領「対中関係も重要」
韓国の文在寅大統領は13日、来年2~3月の北京冬季五輪・パラリンピックに政府代表を派遣しない「外交ボイコット」について「米国をはじめ、いかなる国からも参加を勧め…
スポンサーリンク

ネットの声

予想どおりすぎて。。。

勧められるとかの問題じゃないだろ。いかにこの国が人の顔を伺っているかがわかる。そして日本も。

さて、岸田さんはどうすんのかな。無難に橋本氏を送るとか聞こえてくるけど。情けない。

韓国を笑えない。

岸田さんも文在寅氏と同じだな。韓国をバカにできない。

対中関係『こそ』が重要」なんでしょう

「対中関係も重要」=「宗◯国さまに対しての立場」

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】先日肺がんにより98歳で他界した「トランプ支持者で共和党のレジェンド、ボブ・ドール氏」、この世の別れの手紙の中でバイデン民主党に強烈で残酷な皮肉「(死んだ後も)私も先人と同じようにシカゴで投票できるか、興味がある」
ボブ・ドール氏、お別れの手紙の中で、死人に投票させたというシカゴの評判を揶揄 「絶対的なレジェンド」ボブ・ドール氏、別れの手紙で最後に民主党をからかう ボブ・ドール氏、バイデン民主党を嘲笑する 今週、肺がんのため98歳で亡くな...続きを読む
【動画あり】バイデン、最悪の世論調査の数字をQAnonやトランプのせいにする/「QAnonや共和党の極端な構成要素ドナルド・トランプが大きな嘘をつき続けている」
バイデン、おまゆう ジャック・ポソビック氏「バイデンは自分の悪い世論調査の数字をQAnonのせいにすることにした」 バイデン大統領、超党派性について。「QAnonや共和党の極端な構成要素、そしてドナルド・トランプが大きな嘘をつき続け...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました