社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立憲・山田勝彦衆院議員 泥酔「不謹慎な行動おわび、任期中禁酒」。泥酔して他人宅の玄関ドアをたたき警察に通報される。迷惑料20万円をわたすも返却される/ネットには、立民と議員へ非難の声殺到

政治
スポンサーリンク

立憲・山田勝彦衆院議員 泥酔「不謹慎な行動おわび、任期中禁酒」

スポンサーリンク

立憲・山田勝彦衆院議員 泥酔「不謹慎な行動おわび、任期中禁酒」/私人として迷惑料20万円をわたしたが返却される

2021/12/13

立憲民主党の山田勝彦衆院議員(42)=比例九州ブロック=が11月に泥酔して他人宅の玄関ドアをたたき、警察に通報された問題で、山田氏は13日に長崎県大村市の事務所で記者会見し、自身の行為を謝罪した上で党県連副代表を11日付で辞任したことを明らかにした。

説明によると、山田氏は11月4日に五島市であった衆院選の反省会に出席。その後支援者と飲酒し、5日未明、宿泊予定だった親戚宅と間違って他人の民家の玄関ドアをたたき続け、警察が駆けつける騒ぎを起こした。

後日、被害者宅を訪れて謝罪し、私人として迷惑料20万円をわたしたが返却され、その後も謝罪を続けているが許しを得ていないという。

スポンサーリンク


山田氏は会見で「自分の不謹慎な行動で被害者に迷惑をかけたことを心よりおわびする」と陳謝した。衆院議員の任期中は禁酒するとしている。

山田氏は10月の衆院選で長崎3区から立候補し、比例九州ブロックで復活し初当選した。

立憲・山田勝彦衆院議員 泥酔「不謹慎な行動おわび、任期中禁酒」 | 毎日新聞
 立憲民主党の山田勝彦衆院議員(42)=比例九州ブロック=が11月に泥酔して他人宅の玄関ドアをたたき、警察に通報された問題で、山田氏は13日に長崎県大村市の事務所で記者会見し、自身の行為を謝罪した上で党県連副代表を11日付で辞任したことを明らかにした。

山田勝彦衆院議員 泥酔し他人宅の玄関たたく(12/8)

山田氏は事務所を通じ「相手の方にご迷惑をおかけして申し訳ない。真摯に反省している」とのコメントを出しました。

スポンサーリンク

ネットの声

禁酒?禁酒?。。。

ネタなのこれ。お詫びに禁酒。呆れてものが言えない。

泥酔して他人のドアをガンガン叩いて迷惑かけて、これ。相変わらず自分らに甘いね立民は。

20万円てなにそれ。。。

受け取ってもらえてないんだ。よほど腹に据えかねてるんだね。

金で解決しようという感じ?しかも20万円てどっから出てきた額だろう。

許しを得ていないのにこれで終わりにしようと?

スポンサーリンク

参考記事

動画あり【予算委】高市氏「台湾の平和と安全は日本に直結している。中国の台湾侵攻能力が加速している。中台有事が発生した場合に備え、中台在留邦人の救出手段について検討をしておかなければならない」
高市氏「台湾有事の際、中国、台湾の在留邦人救出は、現在の自衛隊法で十分か?」 ピーチ太郎2ndさんのツイート 高市氏「台湾は与那国島から110kmの近距離にある、バシー海峡は日本の重要なシーレーン。台湾の平和と安全は日本に直結してい...続きを読む
動画あり【予算委】高市氏、岸田氏に切り込む「総理の言う適切な時期、国益はどういったものなのか?」岸田氏「各国の様々な動きを勘案して、時期を考える」高市氏「自ら決めるとも言っていた。早期にしっかりしたメッセージを」/ネット高市氏絶賛、日和見の岸田氏に批判の声
高市政調会長、岸田氏に切り込む ピーチ太郎2ndさんのツイート 高市氏「総理の言う、(ボイコットの)適切な時期、国益というのはどういったものなのか?」 「えーと、まず、適切なタイミングは、オリンピックまでの期間の中で、各国の様...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました