社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民、山崎拓氏を1年間の党員資格停止処分。衆院選で「辻元清美が当選すれば、日本の政治のためになる」などと訴えた/ネットは大甘処分に怒りのコメント殺到

政治

自民、山崎拓氏を1年間の党員資格停止

自民、山崎拓氏を党員資格1年停止処分

2021/12/13

自民党は13日、党本部で党紀委員会を開き、先の衆院選で大阪10区から出馬した立憲民主党の辻元清美氏を応援した山崎拓元副総裁について、党の規律を乱したとして党員資格を1年停止する処分を決めた。

山崎氏は選挙期間中だった10月27日、大阪府高槻市で辻元氏の応援演説を行い、「小選挙区は辻元清美、比例区は自民党という立場だが、理解をいただきたい。辻元清美が当選すれば、日本の政治のためになる」などと訴えた。(産経)

自民、山崎拓氏を党員資格1年停止処分
自民党は13日、党本部で党紀委員会を開き、先の衆院選で大阪10区から出馬した立憲民主党の辻元清美氏を応援した山崎拓元副総裁について、党の規律を乱したとして党員…

ネットの声

岸田政権はダメだね。対外的にも党内的にもダメダメ。

自民党に居場所なんか無いんだから除名にした方がいいよ。もう立憲行けよ山崎さん。

山崎拓氏は絶対除名するべき。思想が完全に立憲と同じ自民党議員も引き連れて出て行って欲しい。

岸田氏なら除名しないと思って山拓も清美さんの応援行ったんだろうな。

一応重鎮なんだから、資格停止食ったら自ら出ていくだろう、普通。恥も知らないのか。

自浄作用がまったくない。

たった1年の党員資格停止。立民を笑えない処分だ。

敵の党を応援しておいて1年間の資格停止なんて。なんで政党という組織は自分に甘いのか。

参考記事

【動画あり】岸田氏迷走/10万円給付について、予算委で高市氏の質問に「年内現金一括給付も選択肢」と答弁。これまで否定してきた一括給付を認めた形で、事実上の方針転換/ネットでは、優柔不断ぶりに呆れと怒りの声
【衆院予算委】年内現金一括給付も選択肢 政府はこれまで現金での一括給付については「想定していない」と否定的な考えを示していたが、「自治体の判断や地域の実情に応じて」とし、事実上の方針転換となる。 ...続きを読む
ヒゲの隊長、岸田政権に喝!/外交ボイコット「もたもたするな」「あまりもたもたしては『やはり日本は人権よりカネか』となる。早めに意思表示してほしい」/ネットに賛辞、賛同の声が殺到
外交ボイコット「もたもたするな」 自民部会長 2021年12月13日16時30分 自民党の佐藤正久外交部会長は13日の党会合で、政府に北京冬季五輪の「外交ボイコット」を速やかに表明する...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました