社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ支持者、マージョリー・テイラー・グリーン議員が、債務上限に関する議決で民主党に加担したミッチ・マコーネルを「バイデンの犬」と呼ぶ

政治
スポンサーリンク

マージョリー・テイラー・グリーンが、債務上限に関する議決でミッチ・マコーネルを「バイデンの犬」と呼ぶ

スポンサーリンク

マージョリー・テイラー・グリーン、債務上限に関する議決でミッチ・マコーネルを「Biden’s B*tch(バイデンの犬)」と呼ぶ “

共和党のマージョリー・テイラー・グリーン下院議員は、議会が債務上限引き上げに道を開いた取引について、上院少数株主のミッチ・マコーネルを批判した。

マコーネル党首が民主党にフィリバスターを通過させ、31.5兆ドルへの債務上限引き上げを強行したため、下院の投票は今夜0時以降になる」と彼女はツイートしたミッチはバイデンの犬だ“。

水曜日の朝の時点で、彼女のツイートは11,000回以上いいねされ、4,000回近くリツイートされている。

スポンサーリンク


トランプはマコーネルを「すべてにおいて民主党に勝利を与えた」と非難している

ジョージア州選出の下院議員のツイッターでの発言は、下院が水曜日の早朝に債務上限を2.5兆ドル引き上げ、約31兆ドルに増加させる法案を可決したときに出たものだ。

議会指導者は、米国が2023年までの財政義務を果たし、国内および世界経済に打撃を与える悲惨なデフォルトを回避するためには、債務上限の引き上げが必要であると述べた。

アダム・キンジンガー下院議員(共和党、イリノイ州選出)は、下院の投票において民主党を支持した唯一の共和党議員であり、221-209で可決し、法案をジョー・バイデン大統領に署名するよう推し進めた。

スポンサーリンク


上院の共和党は、民主党が国の借入限度額を引き上げたり、停止したりすることに反対しており、数カ月にわたる党内抗争の末に可決された。マコネルとチャック・シューマー上院院内総務(民主党)の合意により、共和党が借り入れ限度額引き上げにフィリバスターをかけるという脅しはなくなった。

ドナルド・トランプ元大統領も、マコーネルの債務上限への対応を批判している。先月、トランプ氏はマコネル氏に対し、”民主党の新しい社会支出(無駄遣い!)法案を完全に潰すために、DEBT CEILINGを使う準備を十分に整えておくこと。「これは我々の国を永遠に変えてしまうだろう」と呼びかけた。

債務上限を引き上げることは、新たな政府支出があることを意味せず、クレジットカードのように、単に財務省が国家の手形を払い続けることができるようにすることです。

Marjorie Taylor Greene calls Mitch McConnell "Biden's b*tch" over debt ceiling vote
The Georgia representative criticized the deal the Senate Minority leader struck with Democrats over Wednesday morning's vote.
スポンサーリンク

米、デフォルト回避 債務上限法案が議会通過

2021年12月15日

【ワシントン時事】米下院は15日未明、連邦政府の借入限度額を定めた「債務上限」を引き上げる法案を賛成221票、反対209票で可決した。

法案は14日に上院通過済みで、バイデン大統領の署名を経て成立する。米政府のデフォルト(債務不履行)はぎりぎりで回避された。

法案は、現在28兆9000億ドル(約3280兆円)に設定された債務上限を2兆5000億ドル引き上げ、2023年までの財政資金を確保することを目指している。

米、デフォルト回避 債務上限法案が議会通過:時事ドットコム
【ワシントン時事】米下院は15日未明、連邦政府の借入限度額を定めた「債務上限」を引き上げる法案を賛成221票、反対209票で可決した。法案は14日に上院通過済みで、バイデン大統領の署名を経て成立する。米政府のデフォルト(債務不履行)はぎりぎりで回避された。
スポンサーリンク

参考記事

極左民主党が警察予算を削減した街は悲惨な状況に/バーモント州バーリントンの極左民主党は、警察の予算を3割も削減し、「社会的・人種的公正プログラム」とソーシャルワーカーを採用した。街は悲惨な状況に。
警察の予算を削減した結果は悲惨 バーモント州バーリントンの極左民主党は、警察の予算を削減し、「社会的・人種的公正プログラム」とソーシャルワーカーを採用した。 しかし、この街はすぐに悲惨な結末を迎えることになる。 ...続きを読む
小野田紀美議員、NHKの「スクランブル化」を求める 参院予算委/小野田氏は「ネットの受信料を取ろうとするならけしからん」「スクランブル化こそ目指していくべきだ」/ネットには賛辞、賛同の声殺到
自民・小野田氏、NHK「スクランブル化」求める 参院予算委 毎日新聞 2021/12/17 17日の参院予算委員会で、自民党の小野田紀美氏がNHKを視聴したい人だけが受信料を払う「スクランブル化」を求める一幕があった。NHKはテレビ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました