社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸自衛隊GJ】自衛隊機からサンタクロース 園児にプレゼント 鳥取 境港/クリスマスプレゼントをパラシュートで投下/輸送機からサンタクロースやトナカイにふんした隊員が降り立ち、子どもたちにプレゼントを手渡した/ネットは賛辞の声

一般
スポンサーリンク

自衛隊機からサンタクロース

スポンサーリンク

自衛隊機からサンタクロース 園児にプレゼント 鳥取 境港

2021年12月20日 14時17分

クリスマスを前に鳥取県境港市の航空自衛隊の基地に、輸送機に乗ったサンタクロースが降り立ち、地元の園児にプレゼントを手渡しました。

この催しは境港市にある航空自衛隊美保基地がクリスマスを楽しんでもらおうと毎年行っていて、地元の保育園の園児およそ30人が招待されました。

子どもたちが滑走路の脇で見守る中、自衛隊の輸送機が上空に現れ、クリスマスプレゼントに見立てた箱をパラシュートで投下しました。

スポンサーリンク


そして、着陸した輸送機からサンタクロースやトナカイにふんした隊員が降り立ち、子どもたちにお菓子などが詰められたプレゼントを手渡しました。

子どもたちは「ありがとう」と大きな声でお礼を言ったあと、お返しにクリスマスにちなんだ歌をうたい、隊員たちと一足早いクリスマスを楽しんでいました。

参加した男の子は「空から飛行機が来てびっくりしました。もらったお菓子はお姉ちゃんと一緒に食べたいです」と話していました。

航空自衛隊美保基地の酒井明渉外室長は「子どもたちにとってクリスマスはとても大事なイベントなので、喜んでもらえてよかった。今後も地域の皆さんとの交流を深めていきたい」と話していました。

自衛隊機からサンタクロース 園児にプレゼント 鳥取 境港 | NHKニュース
【NHK】クリスマスを前に鳥取県境港市の航空自衛隊の基地に、輸送機に乗ったサンタクロースが降り立ち、地元の園児にプレゼントを手渡し…
スポンサーリンク

ネットの声

さすが自衛隊、国を護るだけでなく、子供たちにも夢を与える!

災害派遣やワクチン接種等の多岐にわたる活躍に感謝。プレゼントを頂いた子供たちも喜んでいますね。

逆に自衛隊の皆さんにプレゼントしてあげないと

自衛隊からの大きなプレゼント。ありがとうございました。

粋なことをやる自衛隊!国の誇りだ。

自分達は質素な生活をして、子供たちには夢と希望とプレゼント。格好いい!

スポンサーリンク

参考記事

【岸防衛大臣、GJ連発】自衛隊「宇宙作戦隊」を山口・防府北基地に 岸防衛相が表明/ネット「公明党は無視して防衛費を増額し防衛のために使ってほしい」「宇宙分野では中国の先行が激しい。まだまだ足りない」
岸防衛相、宇宙部隊新設を表明 岸防衛相、宇宙部隊新設を表明 山口・防府北基地 2021/11/14 岸信夫防衛相は14日、航空自衛隊防府北基地(山口県防府市)を視察し、電磁波による人工衛星への妨害活動を警戒...続きを読む
45thトランプ大統領「中国はコロナウイルス大流行の「賠償金」60兆ドルを支払うべきだ」/「中国は60兆ドルも持っていないが、彼らは責任を負うべきだ」
45thトランプ大統領、中国にコロナウイルス大流行の「賠償金」60兆ドル支払い要求 トランプ氏、中国にコロナウイルス大流行の「賠償金」60兆ドルの支払い要求 Sunday, December 19, 2021 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました