社会の話題と反応を発信していくネットメディア

外交ボイコットせず 政権末期の文氏、北めぐる業績に必死/来年5月までの任期中に南北関係で外交的成果を残し、何とかして自身の業績を作りたい

韓国
スポンサーリンク

外交ボイコットせず 政権末期の文氏、北めぐる業績に必死

スポンサーリンク

外交ボイコットせず 政権末期の文氏、北めぐる業績に必死

2021/12/20

中国の人権問題を理由に米国や英国、オーストラリア、カナダなどが来年2月の北京冬季五輪に政府代表を派遣しない「外交的ボイコット」を表明する中、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は外交的ボイコットをする考えがないことを断言した

背景には、文氏が熱望する朝鮮戦争(1950~53年)の終戦宣言実現に欠かせない中国の協力がある。政権末期の文氏は、来年5月までの任期中に南北関係で外交的成果を残し、何とかして自身の業績を作りたいようだ。

政権の業績作りを
文大統領は今月13日、訪問先のオーストラリアで、北京冬季五輪での「外交的ボイコット」について「韓国政府は検討していない」と語った。モリソン豪首相との首脳会談後、記者会見で明らかにしたもので、文氏は「北朝鮮の非核化のために中国の建設的な努力が求められる」と強調。「米国をはじめ、いかなる国からも(外交的ボイコットを)勧められたことはない」とも付け加えた。(産経)

【明解 朝鮮半島】外交ボイコットせず 政権末期の文氏、北めぐる業績に必死
中国の人権問題を理由に米国や英国、オーストラリア、カナダなどが来年2月の北京冬季五輪に政府代表を派遣しない「外交的ボイコット」を表明する中、韓国の文在寅(ムン・…
スポンサーリンク

ネットの声

文政権は自分の人気、任期のことしか考えていない。いずれにしても結果は同じ。

韓国政権の末路は哀れだ。行き先は同じ。

この人は元々北の人だからなんとしても南北統一したいんだろうな。実質は北朝鮮配下になっても。

金正恩氏にめちゃくちゃ貶されてもまだご執心なのかな。

参考記事

香港立法会選、親中派「圧勝」 民主派初のゼロ 投票率過去最低/立候補に当たっては、一定数の親中派の推薦を得た上で、中国や香港への「忠誠心」を基準とした審査を通過しなければならず、民主派出馬は極めて困難な状況となった。
香港議会選の投票率、過去最低に 香港立法会選、親中派「圧勝」 民主派初のゼロ 投票率過去最低 12/20(月) 数人の自称民主派は全員が大差で落選し、親中派の「圧勝」が確定。過去の立法会選で3~4割の議席を...続きを読む
【彭帥さんの発言動画】「環球時報の記者が、彭帥さんの姿」をTwitterに投稿「友人が送ってくれたビデオには、彭帥がNBA選手であるヤオ・ミンと対談している様子が映し出されていました」/ネット「ふむふむ、なるほど、なるほど」
彭帥さんが性的暴行の主張を撤回、健康状態への不安は消えず 中国のテニスプレーヤーがソーシャルメディアに投稿した、党の幹部からセックスを強要されたとする主張と矛盾しています。 2021年12月19日(日)14:58 GMT 中国...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました