社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国、日本大使館招待客に圧力 安倍氏の台湾発言後/安倍氏の「台湾有事」発言の後、中国当局が中国人招待客に出席しないよう圧力をかけていた

中国
スポンサーリンク

中国、日本大使館招待客に圧力 安倍氏の台湾発言後

スポンサーリンク

中国、日本大使館招待客に圧力 安倍氏の台湾発言後/日本の関係者は安倍氏の発言を受けた中国による「嫌がらせ」だと不信感

2021/12/21

北京の日本大使館が今月開催予定だった日中交流イベントをめぐり、安倍晋三元首相の「台湾有事」発言の後、中国当局が中国人招待客に出席しないよう圧力をかけていたことが21日、分かった。

イベントは最終的に新型コロナウイルス対策を理由とする当局の要請で中止に追い込まれた。複数の関係筋が明らかにした。

安倍氏は1日、「台湾有事は日本有事」などと指摘。他の外国大使館では同時期に行事開催が許されており、日本の関係者は安倍氏の発言を受けた中国による「嫌がらせ」だと不信感を深めている。

イベントは日本の観光地や文化、食の魅力をPRする目的で7日に開かれる予定だった。関係筋によると、約250人の招待客のうち多数の中国人が2~6日、当局から「新型コロナ新変異株の感染リスク」を理由に出席を見合わせるよう個別に警告を受けた。(共同)

中国、日本大使館招待客に圧力 安倍氏の台湾発言後
北京の日本大使館が今月開催予定だった日中交流イベントをめぐり、安倍晋三元首相の「台湾有事」発言の後、中国当局が中国人招待客に出席しないよう圧力をかけていたこと…
スポンサーリンク

ネットの声

圧力を加えて、人を自分の思い通りに動かす事が、もはや人権侵害だと思う。人権蹂躙の国です

ついでに北京オリンピックに日本政府関係者の入国禁止してくれれば良いのに。

効いてる効いてる。岸田さん聞いてる?

もう中国人に日本に来てほしくないし、日本企業も日本人も全員中国から引き上げるべき。

中国の嫌がらせを恐れるからますます図に乗ってくる。岸田政権も安倍元総理を見習って少しは毅然としてもらいたい。

正論を言う安倍さんに中国は焦って来ている。

スポンサーリンク

参考記事

岸信夫防衛相 この国を守る覚悟/「中国の不透明で継続的な高い水準での国防費増加、北朝鮮のミサイル開発、ロシアの動向を注視。足らざるものを見極め、固定観念から脱却し、新たな技術を積極的に取り入れる」(文藝春秋)/ネットには賛同の声
岸信夫防衛相 この国を守る覚悟 この国を守る覚悟 岸信夫 “あらゆる選択肢”を検討する 2021年12月17日 目次 “あらゆる選択肢”を検討する 2020年9月に防衛大臣を拝命し、およそ1年3カ月が経ちました。...続きを読む
【動画あり】今、私たちの国にはたくさんの雲がかかっていて、とても暗い。しかし、我々は今まで以上に大きく、良く、強くなって戻ってくることを約束する。(第45代アメリカ大統領ドナルド・J・トランプ):ジェフレス牧師のクリスマスイベントにて
第45代アメリカ大統領ドナルド・J・トランプ 今、私たちの国にはたくさんの雲がかかっていて、とても暗いが、我々は今まで以上に大きく、良く、強くなって戻ってくることを伝えておく。 ロバート・ジェフレス牧師 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました