社会の話題と反応を発信していくネットメディア

メディアのトップニュース/東京で新たに39人感染/東京でもオミクロン株「市中感染」確認/オミクロン株 東京で4人感染確認 “1人は市中感染”/ネット「風◯じゃね?」

政治

新型コロナ「オミクロン株」東京都で初めて市中感染(fnn)

東京で新たに39人感染、死者報告なし(共同)

東京都は24日、新型コロナウイルスの感染者が新たに39人報告され、死者は確認されなかったと発表した。

https://www.47news.jp/news/7211056.html

東京でもオミクロン株「市中感染」確認 都内の医師(産経)

2021/12/24

東京都の小池百合子知事は24日の記者会見で、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」に新たに4人の感染が判明し、うち1人が海外渡航歴のない「市中感染」とみられると明らかにした。医師で、現在は入院しているという

東京でもオミクロン株「市中感染」確認 50代男性医師、現在は無症状
東京都の小池百合子知事は24日の記者会見で、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」に新たに4人の感染が判明し、うち1人が海外渡航歴のない「市中感染」…

オミクロン株 東京で4人感染確認 “1人は市中感染”小池知事

東京都内で、海外への渡航歴がなく感染経路がわかっていないオミクロン株の感染者1人が確認され、都は都内で初めての市中感染になるとしています。

東京都によりますと、都内のクリニックに勤める医師1人が24日、新型コロナの変異ウイルス、オミクロン株に感染していることが確認されました。

この医師は海外への渡航歴がなく、感染経路がわかっていないということです。

海外への渡航歴がなく、感染経路がわかっていないオミクロン株の感染者が都内で確認されるのは初めてで、小池知事は記者会見で「いわゆる市中感染になる」と述べました。

NHK NEWS WEB|NHKのニュースサイト
NHKのニュースサイト「NHK NEWS WEB」。国内外の取材網を生かし、さまざまな分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。ニュース速報はもちろん、現場の記者が執筆した読み応えのある特集記事や、NHKならではの豊富な動画コンテンツも。

ネットの声

風◯じゃね?

参考記事

【動画あり】尾身氏「ワクチン接種を。年末年始の帰省は慎重に検討を。忘年会・新年会はできるだけ少人数で」。ファウチ氏「ワクチン接種を。未接種者はクリスマスに家に呼ぶな」/なぜ二人は同じことばかり言うのでしょうか?なぜ二人・・・
二人に共通しているものは何でしょうか? 尾身氏「ワクチン接種を。年末年始はできるだけ少人数で」 尾身会長は会見にて #オミクロン株 への対応について「早期の検査」「年末年始の帰省や旅行は慎重に検討...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】「2020年の不◯な大統領選挙について、テレビでも何でもいいから討論したいと申し出たのに、誰も名乗り出てはこなかった。なぜなら、自分たちの負けだとわかっているからだ」
リズ・ハリントン氏「45thドナルド・J・トランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領– 2021...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました