社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【警察が必要であることの証明】警察を批判し、警察改革を主張している2人の民主党議員がカージャックに遭う/「警察の残虐行為や人種差別によって、あまりにも多くの命が奪われ、地域社会が荒廃した」と主張していた

事件
スポンサーリンク

警察改革を支持する2人の民主党議員が24時間以内に車上荒らしに遭った。

スポンサーリンク

警察改革を支持する2人の民主党議員が24時間以内に車上荒らしに遭った。

2021年12月23日 9時23分
民主党議員2名が銃でカージャックされる事件発生

フィラデルフィアとシカゴで警察改革を支持する2人の民主党議員が、ともに24時間以内に銃口を突きつけられてカージャックされた

イリノイ州上院議員キンバリー・ライトフォード(民主党メイウッド)は火曜日の夜、シカゴ郊外で狙われ、下院議員メアリー・ゲイ・スキャンロン(民主党)は水曜日午後、南フィラデルフィアでのイベント後にカージャックに遭った。

ライトフォードは午後9時45分ごろ、夫のエリック・マッケニーとブロードビューをドライブ中、SUVデュランゴに乗った覆面容疑者3人が夫妻の黒のメルセデスをハイジャックした。

州上院の多数党指導者であるライトフォードさんは、声明の中で、まだトラウマを処理しようとしていると述べた。

「何よりもまず、夫と私が生きていて、身体的にも無傷であることに感謝している。私は、起こったことのトラウマを処理しようとしているのです。愛とサポートを提供してくれたすべての人に感謝したい」と述べた。

警察は、スカンロンがフィリーの南で、暗いSUVに乗った2人の男に狙われ、鍵を渡すよう要求されたと述べた。

スポンサーリンク


スカンロンとライトフォードの両氏は、これまでにも警察改革について発言しており、特に昨年ミネアポリスで起きたジョージ・フロイドの死をきっかけに、その姿勢を鮮明にしている。

特に昨年ミネアポリスで起きたジョージ・フロイドの死をきっかけに、精神衛生の専門家を警察の代わりに派遣する法案をそれぞれの事務所で共同提案した。

スカンロン氏はフロイド氏の死後、警察の残虐行為や人種差別によって、あまりにも多くの命が奪われ、地域社会が荒廃するのを見てきました」とツイートしている。「行動するのはずっと先だ。下院民主党は、わが国の警察における真の改革のために戦っている。#JusticeInPolicing 」

Two Dems who support police reform carjacked less than 24 hours apart
Illinois state Sen. Kimberly Lightford was targeted in suburban Chicago Tuesday night, while Congresswoman Mary Gay Scanlon was carjacked Wednesday afternoon af...続きを読む
スポンサーリンク

イリノイ州上院多数党院内総務キンバリー・ライトフォード氏と夫がブロードビューでカージャックに遭う

警察によると、火曜日の夜、イリノイ州上院議員キンバリー・ライトフォードとその夫エリック・マッケニーが郊外のブロードビューでカージャックに遭いました。

State Sen. Kimberly Lightford, husband carjacked in Broadview
スポンサーリンク

参考記事

【岸田氏、あのバイデンからNGを喰らう】1月の首脳会談絶望的。林外相と岸防衛相の1月訪米も見送りに/ 外交ボイコットが遅すぎ、米国の不信感を高めたとの指摘も/ネット「当然そうなるわな」「バイデンからもNGをくらうとは」
岸田政権、1月訪米見送り。 林外相と岸防衛相が来年1月上旬に予定していた訪米を見送る方向で調整に入った。 米国側の提案で、オミクロンの感染拡大を理由にしている。 バイデン氏と岸田氏の日米首脳会談の1月開催も絶望的に。 外...続きを読む
【動画あり】トランプ大統領、「すべての人にメリー・クリスマス。メラニアとトランプ家全員を代表して、希望と平和を」
リズ・ハリントン氏「メリー・クリスマス(45thトランプ大統領) 今夜、私たちは、神がこの国を祝福し続けることを願い、すべてのアメリカの家族に喜びに満ちたクリスマスシーズンを与えてくださるよう祈ります。 メラニアとトランプ家全員を代...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました