社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「再捜査でも法の壁越えられず。安倍元首相再び不起訴」の報道、ネットに非難の声殺到

事件
スポンサーリンク

再捜査でも法の壁越えられず 再び不起訴(毎日)

「桜を見る会」前夜祭の費用補塡(ほてん)問題は、東京地検特捜部が28日に安倍晋三元首相(67)を再び不起訴とし、捜査を終えた。網を広げた再捜査でも法律の壁は越えられなかったが、安倍元首相が「虚偽答弁」を繰り返した事実は消えず、説明責任を問う声は残りそうだ。(毎日)

再捜査でも法の壁越えられず 東京地検特捜部、安倍元首相再び不起訴 | 毎日新聞
 「桜を見る会」前夜祭の費用補塡(ほてん)問題は、東京地検特捜部が28日に安倍晋三元首相(67)を再び不起訴とし、捜査を終えた。網を広げた再捜査でも法律の壁は越えられなかったが、安倍元首相が「虚偽答弁」を繰り返した事実は消えず、説明責任を問う声は残りそうだ。
スポンサーリンク

ネットの声

阿比留瑠比氏「野党やマスコミは桜を見る会前夜祭に、高級寿司店久兵衛の寿司が出たかのように報じつつ、裏はとろうとしませんでした。私が久兵衛主人に確かめると「報道にびっくりしてさかのぼって確かめたが、出したことはない」。安倍批判のためなら何でもあり」
「すごいな、法の壁を越えて罪に陥れようとしていたのか、毎日新聞は」

有本香氏「法の壁越えられず?? 法律は「越えるべき」壁なのか? 毎日新聞さん、大丈夫?」

そう言えば、朝◯新聞は法の壁を越えたと言える?毎日新聞は朝日新聞を見習うと良い。

法の壁越えたらまずいだろ。

法律を悪者にしてまで自分たちの意見を主張するメディアって信用に値しない。

毎日は検察に“法の壁を越える”事を期待してたのか?

法治国家で法の壁越えたらあかんやろ。

スポンサーリンク


逮捕・起訴できるならなんでもありか?恐ろしいわ。

法治国家をやめろとでも?

怖いねえ、天下の公器たる新聞が法を越える情治主義で人を裁けと主張するとは。

法の壁を越える様な司法判断が出る方が私は怖いと思うのだが、毎日新聞は違う様だ。

毎日新聞はどこまでおかしくなっているのだろうか。立憲主義、法治国家なのだから捜査機関が『法の壁』を超えてはならん事は自明の理。

法の壁を超えてなにをしようというのでしょうか?

共産党は検察が不起訴にしても許さない。毎日新聞は法の壁を越えてでも追及したい。

恐ろしいメディアの驕り。こういう考えが、第二次大戦を煽り続けたメディアの実態なんだろうな。

スポンサーリンク

参考記事

岸田氏が処分すると発表した「アベノマスク」人気殺到/マスクの申し込みはこれまでに1万件以上/ネット「岸田政権に使う能力がなかっただけ」
布製マスク、希望1万件超に 布製マスク「廃棄もったいない」配布希望1万件超に 2021/12/28 21:06 政府が新型コロナウイルス対策で調達し、アベノマスクと揶揄(やゆ)される布製マスクの在庫分を希望者に配布した後に廃棄...続きを読む
【動画あり】バイデン、コロナに「連邦政府の解決策はない。知事たちが解決しろ」と言ったあと休暇に向かい、非難轟々/2020大統領選では「パンデミックを解決する」と公約
パンデミックを止めるために出馬した男は言う バイデン、今日: コロナに「連邦政府の解決策はない」 バイデン、 2020: "私はウイルスをシャットダウンする!」 バイデン「連邦政府の解決策はない。これは州レベルで解決さ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました