社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【また始まりました】速報:東京都で新たに103人の感染/東京大神宮でクラスター11人感染 一般参拝中止に。再会は17日予定

covid19(コロナ)

東京都で新たに103人の感染確認

東京都 新型コロナ 103人感染確認 100人超は去年10月8日以来

2022年1月3日 16時48分

東京都は3日、都内で新たに103人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。都内で一日に100人を超えるのは、およそ3か月前の去年10月8日以来です。

また、3日は、1週間前の月曜日と比べて68人増え、3倍近くになりました。前の週の同じ曜日を上回るのは17日連続です。一方、都の基準で集計した3日時点の重症の患者は2日と同じ1人でした。

東京都 新型コロナ 103人感染確認 100人超は去年の10月8日以来 | NHKニュース
【NHK】東京都内の3日の感染確認は、およそ3か月前の去年10月8日以来、100人を超えて103人でした。感染経路が分かっている人…

東京大神宮でクラスター 11人感染 一般参拝中止に

東京・千代田区の東京大神宮で、職員11人が新型コロナに感染するクラスターが発生し、3日から、一般参拝が中止されている。

千代田区によると、東京大神宮では、2021年12月31日に、職員1人の新型コロナ感染が確認されて以降、1日に職員8人、2日に職員2人と、あわせて11人の感染が確認されたという。

千代田保健所は、マスクの着用や換気などが徹底されていたとして、一般参拝客や祈とうをした人に濃厚接触者はいないとみているが、施設の消毒などのため、祈とうは2日から、一般参拝は、3日から中止され、再開は17日からになるという。

千代田区は、無症状でも感染が心配な人は、無料PCR検査を受けるよう呼びかけている。

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

東京大神宮 職員感染しクラスター発生 初詣一般参拝など中止

初詣に多くの参拝客が訪れる東京・千代田区の東京大神宮で、職員が相次いで新型コロナウイルスに感染してクラスターが発生し、東京大神宮では3日から今月16日まで初詣の一般参拝などを中止する対応をとりました。

千代田区によりますと、先月31日に東京大神宮の職員1人の感染が確認された後、1日と2日も職員の感染確認が相次いであわせて11人が感染し、区はクラスターが発生したと発表しました。

東京大神宮では、一般参拝や祈とうで、マスクを着用して対応し、お守りやお札の手渡しなどの対応も屋外で行われていたことなどから、千代田区保健所では参拝客などの中に濃厚接触者は認められなかったとしています。
クラスターの発生を受けて、東京大神宮は3日から今月16日まで初詣の一般参拝などを中止する対応をとりました。
東京大神宮は、縁結びに御利益があるとして有名で、コロナ禍以前は三が日の初詣に毎年およそ4万5千人が訪れ、ことしも元日と2日、大勢の人が訪れていたということです。

エラー - NHK

東京大神宮のツイート

参考記事

【動画あり】中国は幼稚園児に宇宙服のようなものを着せてコロナを防御する/一方ロックダウンの西安では飢えに苦しむ住民が脱走する
幼稚園児に宇宙服のようなものを着せてコロナを防御 中国もまた、おかしな茶番劇をやっているものだ。 この幼稚園の子供たちは皆、「自分の健康のため」という名目でこんなものを着ている。 この子たちの精...続きを読む
戸建てに太陽光発電義務化を 東京都が条例制定目指す。小池知事「ゼロエミッション東京の実現を目指す」と力説/ネット「進次郎を越える大うつけ者」「この人が動くとろくなことがない」「その前に「いまだに公約達成ゼロ」をなんとかしてほしい」
戸建てに太陽光発電義務化を 東京都が条例制定目指す、小池知事「ゼロエミッション東京の実現」 2022年1月3日 東京都は2022年度、都内の新築一戸建て住宅の屋根に、太陽光発電設備の設置を義務...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました