社会の話題と反応を発信していくネットメディア

また始まりました/東京、沖縄、山口、広島に蔓延防止措置適用へ向け検討/ネットには怒りの声が噴出「科学的データを示せ」「過去の効果の検証は?」/同じことをただ繰り返して、違う結果を期待するのは常軌を逸した人間のすることだ(ディサンティス知事)

コロナ

<独自>東京が重点措置要請へ 沖縄も感染拡大受け

1/5(水)

東京都が新型コロナウイルスの新変異種「オミクロン株」の感染拡大を受け、緊急事態宣言の前段階にあたる「蔓延(まんえん)防止等重点措置」の適用も視野に、政府と調整に入ったことが5日、わかった。複数の関係者が明らかにした。

都は同日、新規感染者が390人報告されたと発表しており、国内の1日当たりの新規感染者数は2千人を超えている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

政府、沖縄にまん延防止適用へ 広島・山口も調整 新型コロナ

1/5(水)

政府は5日、新型コロナウイルスの感染が沖縄県で急拡大していることを踏まえ、新型インフルエンザ対策特別措置法に基づくまん延防止等重点措置を同県に適用する方針を固めた。

7日に政府対策本部で決める日程を想定している。

感染者数は東京都、大阪府、広島、山口両県などでも増えており、政府関係者は「広島、山口の感染拡大のスピードが速い」と懸念を示した。政府はこの2県でもまん延防止措置を出す方向で調整している。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

これで防げるのか?と疑問くらい湧かないのか?

ただのパフォーマンス。批判回避の保身判断。

行動制限に効果が立証されたデータがない。世界中を探してもない。ロックダウンにさえ意味がない。

未だに感染者数だけですぐに蔓延防止措置を取る知事がいる事が怖い。

いい加減にしてもらいたい。

感染者における、デルタ株とオミクロン株の比率はどの様なものなのか、上記における重症者の割合は?

する意味ないし、やっても改善しない。

むしろ国民が不安になってPCR検査して、また検査人数が増えることで感染者拡大ー!といってメディアが煽る負のループ。

いつまでこの繰り返しなんでしょうか。まん防は意味がないのでは、他のことを考えてください。

はぁ〜。ワクチン接種して、経口薬も承認されたのになんでこれまでと同じ対応になるの?

あほらしすぎる。

まんぼうで感染者減ったか?世界的にみて感染者をコントロールできた国があったか??

Drイーライ、デビッド「狂気とは、同じことを何度も繰り返して、違う結果を期待することである」

厳格なCovidパスポートと世界で最も厳しいマスク着用義務のドイツ

Covid感染率が最も低い青い色の州が見えるか?CNNがデサンティス知事に関するヘッドラインを掲載しないのはなぜだろう…。

フロリダ州、ディサンティス知事「狂気とは、同じことをただ繰り返して、違う結果を期待することだ」

フロリダでは、彼らにあなたを監禁させない。彼らに仕事を奪わせない。彼らにあなたのビジネスを害させない。私たちは、彼らに学校を閉鎖させない。

狂気とは、同じことをただ繰り返して、違う結果を期待することだ。

ロックダウンしても感染は止まらなかった。

昨年、80%の人がマスキングをすればパンデミックは終わると言ってたが、それ以上の人がマスクをしていたが、効果はなかった。

また、表面に付着したコロナを除去できると言っていたが、これも事実ではない。

参考記事

岸防衛相「我が国を守るために防衛力の大幅強化を!」「敵基地攻撃能力の保有を含め、あらゆる選択肢を検討して、防衛力の強化に取り組む」:北のミサイル発射に/ネット「遺憾砲の岸田氏とえらい違い」「現政権で頼れる唯一の大臣」
岸防衛相のツイート 岸田氏は遺憾砲発射 岸防衛相「敵基地攻撃能力の保有を含め、あらゆる選択肢を検討して、防衛力の強化に取り組む」 北朝鮮が、けさ発射した弾道ミサイルと...続きを読む
45thトランプ大統領「ビッグニュースだ。ジョージア州は2020選挙で違法な代理人投票の可能性について調査する!。他州も追随すべきだ」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「ジョージア州は2020年の選挙で違法な代理人投票の可能性について調査を開始します」 「Wow、ジョージア州の不正選挙に関するビッグニュースだ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました