社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチン3回接種のAオカシオ=コルテスがコロナ陽性/AOCは、コロナ禍の地元NYからフロリダに逃げ込んで大批判を浴びていた

コロナ

アレクサンドリア・オカシオ=コルテスから COVID-19 の陽性反応が検出される。

2022年1月9日

ニューヨークの下院議員アレクサンドリア・オカシオ・コルテスはCOVID-19の陽性反応を示し、自宅で療養していると、彼女の事務所は日曜日に発表した – 彼女がフロリダでマスクなしでパーティーをしているのを目撃されてからちょうど1週間以上。

「オカシオ・コルテス下院議員はCOVID-19の陽性反応を受けています。彼女は症状を経験し、自宅で回復しています」と声明は述べている。

下院議員はこの秋にブースター注射を受け、すべてのCDCのガイダンスに従うよう皆に勧めています。」

左派民主党の陽性検査結果は、オミクロン症例が全米で急増する中、彼女がマイアミで休暇中にボーイフレンドとドリンクを楽しむマスクなしの姿を目撃されてからちょうど1週間後に出た。

AOCのマスクなしの冬の逃避行は、マスク義務化に強い姿勢で臨む共和党のフロリダ州知事ロン・デサンティスの支持者からSNSで批判を浴びた。

スポンサーリンク


“フロリダへようこそ、AOC! ディサンティス知事のリーダーシップのおかげで、ここサンシャイン・ステートで自由を味わっていることを願っています」と、この写真に対するチームディサンティスのアカウントから投稿した。

サンシャイン・ステートのジャネット・ヌニェス副知事も、「AOCのニューヨーク状態は、明らかに自由なフロリダ州でも気にしない…もちろんマスクフリー 」と書き込んでいる。

元ホワイトハウス報道官でフロリダ出身のケイリー・マケナニーは、AOCの旅行選択は “興味深い “とツイートしている。

極左議員は先週、ニューヨークでCOVID-19の感染者が過去最多となる中、フロリダで満員のマイアミのドラッグバーで再びマスクなしを目撃された。

スポンサーリンク


日曜日にサンシャイン・ステートの「保守の声」のレポーターが投稿したビデオでは、彼女は、ほとんどがマスクをしていないドラッグバーの大群衆に手を振っているところを目撃されている。

AOCは2月、テキサス州選出のテッド・クルーズ上院議員が、同州が数百万人が停電し23人が死亡した致命的な冬の嵐を経験しながら、家族でカンクンへ休暇を取ったことを非難していた。

デサンティスは先週の記者会見で、AOCの旅行について質問され、嘲笑した。

「この2年間、フロリダに逃げようと決めた政治家1人1人に1ドルあったら、私はかなりの大金持ちだ」とデサンティス氏(43)は語った。

Alexandria Ocasio-Cortez tests positive for COVID-19
New York Congresswoman Alexandria Ocasio-Cortez has tested positive for COVID-19 and is recovering at home – just over a week since she was spotted partying wit...続きを読む

参考記事

岸田氏 病床ひっ迫のおそれあれば “行動制限措置を検討”/馬場氏「オミは重症化率が低い。経済活動を止めるな」、玉木氏「経済活動を抑制しないよう」、舩後氏「不景気とコロナの日本経済を立て直す必要」/ネット「野党の方が「まとも」とは。。」
岸田首相 病床ひっ迫のおそれある場合 “行動制限措置を検討” 2022年1月9日 新型コロナの感染の急拡大を受けて、岸田総理大臣は、NHKの日曜討論で、国内の医療体制の充実などに取り組んだうえ...続きを読む
立憲民主党、泉代表:敵基地攻撃能力について「何を防ごうとしているのか。よくわからない」。憲法改正について「むしろ与党に聞きたい。今の憲法の問題点はなんですかと」と述べ、ネットを唖然とさせる:NHK 日曜討論
敵基地攻撃能力の保有について立民はどういう考え方か。 (ピーチ太郎2ndさんのツイートより) 泉氏「まず、敵基地攻撃能力で何を防ごうとしているのか、これはちょっとよくわからない」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました