社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】フランスの抗議者たちは、ワクパスとワクチン義務化に投票した地元の政治家にゴミを投げつけた

政治
スポンサーリンク

サンピエール島とミクロン島の議員ステファン・クレローが反健康パスのデモで攻撃された。

2022年1月9日

サンピエール島とミクロン島の議員であるステファン・クレロー氏は、1月9日(日)、反衛生パスのデモ中に自宅前で暴力的に襲われた。

ソーシャルネットワーク上では、コミュニケが次々と流れています。1月9日(日)、ステファン・クレロー議員とその家族が犠牲となった行為を、全員が強く非難している。

何人かのデモ隊は、石に混じってわざと藻を投げ、選出された代表の顔面にぶつけた。マスクが外されていたとされる。

スポンサーリンク


平和的なデモのつもりが、行列は予定通り国会議員の自宅まで行ってしまった。後者は、家から出てきて臣下を出迎えた。行列全体が参加したわけではなかったが、ある特定のグループがステファン・クローを攻撃した。

「健康保険証に反対するデモの最中にステファン・クレロー氏が自宅で襲われたことは、絶対に受け入れられない」と海相は述べた。

また、ステファン・クレローの政敵からも応援メッセージが届いている。Stéphane Artano上院議員は「副議長に対する容認できない行為」を非難する一方で、「選出された公務員やいかなる個人も、たとえそれが私たちと異なるものであっても、その公約や考えを理由にいかなる侵害も受けるべきではない」と主張した。これは民主主義ではない。

Le député de Saint-Pierre et Miquelon Stéphane Claireaux agressé lors d'une manifestation anti pass sanitaire - Saint-Pierre et Miquelon la 1ère
Stéphane Claireaux, le député de Saint-Pierre et Miquelon, a été violemment pris à partie devant son domicile en marge d’une manifestation anti-passe sanitaire ...続きを読む
スポンサーリンク

フランスのステファン・クレロー議員はゴミを投げつけられた

フランスの抗議者たちは、ワクパスとワク義務化に投票した地元の政治家にゴミを捨てる

スポンサーリンク


デモ参加者は、ステファン・クレロー議員に対する自発的な暴行の非難に正式に異議を唱えた。後者は中指を立てて「挑発」し、「路上で嫌がらせ」をしに来たことも確認されている。

ステファン・クレロー

1964年6月23日、サンピエール市(Saint-Pierre-et-Miquelon)で生まれたフランスの政治家である。2017年に急進左派(PRG)が急進運動(MR)に合併されるまで、急進左派に近いサンピエール・エ・ミクロンCap sur l’avenirの地方政党のメンバーである

Stéphane Claireaux — Wikipédia
スポンサーリンク

参考記事

NEW!キプロスでデルタとオミクロンの両方の特徴を持っている新しい変異型が発見される。発見者は「デルタクロン」と呼んでいる(cnbc/Bloomberg)
キプロス、オミクロンとデルタを組み合わせたコビド変種を発見と報じられる Jan 8 2022 キプロスの研究者が、デルタ型とオミクロン型を組み合わせたコロナウイルスの株を発見したと、ブルームバーグ・ニュースが土報じた。 キプロ...続きを読む
公明 山口代表「痛恨の極み 深くおわび」遠山元副大臣在宅起訴/ネットは批判の嵐、非難の声「辞任はしないのでしょうか?」「謝罪で幕引きにはならない」
公明 山口代表「痛恨の極み 深くおわび」遠山元副大臣在宅起訴 2022年1月9日 11時41分 公明党の衆議院議員だった遠山元財務副大臣らが公庫の融資を違法に仲介したなどとして在宅起訴されたことについて、公明党の山口代表は「痛恨の極...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました