社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN:北が飛翔体発射 日米はミサイルと見ている 岸田首相は【極めて遺憾】/ネットには北朝鮮と、岸田氏の「遺憾砲」への怒りの声殺到/遺憾は残念という意味です(TNW)

covid19(コロナ)

北がミサイル発射 岸田首相は【極めて遺憾】

北朝鮮が日本海に飛翔体発射 韓国軍発表、5日に続いて

2022/1/11

【ソウル=桜井紀雄】韓国軍合同参謀本部は11日、北朝鮮が日本海に向けて飛翔(ひしょう)体を発射したと明らかにした。日米韓当局がミサイルとみて、詳しい種類の分析を急いでいる。北朝鮮は5日に内陸部の慈江道(チャガンド)から日本海に弾道ミサイル1発を発射したばかり。

北朝鮮は、年明け早々にミサイル発射を繰り返すことで、今年も軍備増強を加速させる姿勢を誇示した形だ。

5日のミサイル発射について、北朝鮮は翌日、国営メディアを通じて「極超音速ミサイル」の発射実験に成功したと公表したが、韓国軍は、極超音速兵器の技術に到達せず、一般的な弾道ミサイルだったとの分析結果を示した。

北朝鮮が日本海に飛翔体発射 韓国軍発表、5日に続いて
【ソウル=桜井紀雄】韓国軍合同参謀本部は11日、北朝鮮が日本海に向けて飛翔(ひしょう)体を発射したと明らかにした。日米韓当局がミサイルとみて、詳しい種類の分析…

【速報】首相 北朝鮮の”ミサイル”に「極めて遺憾」

1/11(火)

北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたことを受けて、岸田総理は記者団に対し「北朝鮮が継続してミサイルを発射していることは極めて遺憾。発射の詳細は分析している」などと語りました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネット

この国は一度わからせてやらないとだめ。

なんで一方的に撃たれ続けてるんだ!いい加減にしろ!

また遺憾砲か!岸田氏も他にいうことないのか!

毎度毎度遺憾、遺憾、遺憾てアホか。北への制裁、報復についても言えよ。主権国家だろ。

情けないミサイルをうたれても遺憾。何しても日本は遺憾しか言わんと舐められてるんだよ。

国会は早急に北への制裁を決議せよ。また憲法改正の議論をとっとと始めろ。

日本は領海、もっと言えば領土に打ち込まれないと目が覚めないのか!

参考記事

「習政権なす術なし」中国“ロックダウン失敗” 北京五輪まで1カ月…経済低迷、国内では物々交換も
ロックダウン失敗、経済失速 「習政権なす術なし」中国“ロックダウン失敗” 北京五輪まで1カ月…経済低迷、国内では物々交換も 石平氏「今後は国民の不満や批判の『ゼロ』対策」 ...続きを読む
北京から100km強の距離にある天津でオミクロン株市中感染。1,400万人市民全員をPCR検査/西安、河南省はロックダウン/ネット「なぜ東京五輪は無理と言っていた輩は、北京五輪は無理だと騒がないの?」
中国・天津でオミクロン株市中感染 北京五輪前に広がる緊張 2022/1/9 20:05 北京に隣接する大都市、天津で8日、少なくとも2人の新型コロナウイルスの変異株オミクロン株への市中感染が確...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました