社会の話題と反応を発信していくネットメディア

スキャンダルにまみれたCNN、2021年の報道で視聴率90%急降下/ゴールデンタイムの視聴者のうち、主要な層で89%、18歳から49歳の視聴者で91%を失う

事件
スポンサーリンク

スキャンダルにまみれたCNN、2021年の報道で視聴率90%急降下

CNNの視聴率は、新年最初の週に、全体でも、広告主が欲しがる重要な層でも、90%という大幅な急降下を記録した。

ニールセンの視聴率によると、ジェフ・ザッカー率いるケーブルニュースネットワークの1月3日の週の平均視聴者数はわずか54万8000人で、2021年の同じ週の270万人近くから大きく落ち込んだ。

しかし、テロ事件から1年、視聴者はCNNの右翼的ライバルであるフォックス・ニュースに移り、この事件の報道で視聴率トップに立ったのであった。

CNNは注目されるスキャンダルの連鎖に悩まされてきた。とりわけ、ゴールデンタイムのスター、クリス・クオモが、セクハラ疑惑で揉めた兄、前ニューヨーク州知事の弁護をひそかに手伝っていたことが発覚し、辞任に追い込まれた後、同キャスターを解雇したことは有名な話だ。

CNNの長年のボスであるザッカーは先月、同ネットワークの低視聴率と、スターであるクオモとドン・レモンのスキャンダルをめぐる取引について非難を浴びた。

スポンサーリンク


CNNの視聴率低下は、同ネットワークが過去2番目に視聴率の高かった年に続くものだと、Daily Beastは報じている。

記録的な1年を過ごしたにもかかわらず、2021年後半はネットワークの視聴率が低下する傾向にあった。ニールセンによると、CNNは午後8時から11時のゴールデンタイムに視聴者をつかむのに苦戦し、前年比83%の落ち込みを記録した。2021年第1週のゴールデンタイム総視聴者数は420万人、先週は70万5千人にとどまった。

今年の第1週、CNNは総視聴者数の80%の前年比減少を記録した。

また、ゴールデンタイムの視聴者のうち、主要な層で89%、18歳から49歳の視聴者で91%を失った。

Scandal-ridden CNN sees ratings dive by 90% after 2021 coverage
The Jeff Zucker-led cable news network averaged just 548,000 viewers during the week of Jan. 3 — a major drop from the nearly 2.7 million viewers for the same w...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

【バイデン、投票権法案も惨敗確実】民主党の保守派、マンチン上院議員とシネマ議員は「バイデンの上院議会の規則変更には応じない」と声明/両議員「規則変更に賛成したら民主主義は守れない」


【バイデン大惨敗!】最高裁が、企業に対するバイデンのワクチン義務化に違憲判決!/45thトランプ大統領「バイデンはウイルスをシャットダウンする代わりに、経済をシャットダウンした」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「バイデンの悲惨な義務付けは違憲であることを確認した。バイデンは、経済ではなくウイルスをシャットダウンすると約束したが、その両方で惨敗し、義務化はさらに経済を破壊することになった。我々は、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました