社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【ド正論!!】松本人志氏 「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」「ワクチンの副反応の方が…」「オミクロン用出すって言ってるが、裏を返せば今のワクチンは、オミには◯かないと言ってるようなもん」/ネットは賛同の嵐

covid19(コロナ)

松本人志 オミクロン株拡大に持論「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」「ワクチンの副反応の方が…」

2022/01/16

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が16日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の広がりによる感染急拡大について言及した。

全国の新型コロナウイルスの新規感染者数が14日、2万2045人となり、1日の新規感染者数が昨年9月1日以来、約4カ月半ぶりに2万人を超えた。政府はオミクロン株に対する対策として、濃厚接触者に求める待機期間を短縮することを表明。これまで14日間としてきた待機期間が10日間となり、医療や介護、警察などの現場で働くエッセンシャルワーカーについては待機から6日目の検査で陰性が確認されれば解除が認められることになった。

オミクロン株は爆発的な感染力の反面、弱毒性とみられている。松本は「僕、これオミクロンの話をしたのが大分前、2カ月近く前で、その時に僕、オミクロン株は正直怖いと思ってなくて、緊急事態宣言になることが怖いっていう話をしたと思うんですけど、基本的にその時と言ってることは変わってなくて、悪いそっちのシナリオに行ってしまってるなと思うんですね」と切り出した。

スポンサーリンク


「岸田さんも小池さんも立場がおありでしょうから、そんな緩い事は言えないのは分かるんですけど、正直僕は高齢の方とか、基礎疾患のある方、理由があってワクチンを打てない方をどう守るかを考えれば、あとの人は集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫だと思ってますけどね」と続けた。

ワクチンもね、別にオミクロン用のワクチ◯じゃないですからね。今余ってるワクチ◯ってね。ファ◯ザーは3月くらいにオミクロン用出すって言ってますよね。裏を返せば今のワクチンはオミクロンに◯かないと言ってるようなもんですから。

これ、ワクチン打った、ワクチンの副◯応の方がオミクロンよりきついと思うんですよ。3回目のワクチン打とうって、前向きな人ってどのぐらいいるのかなって思いますね」と持論を展開。「でもイスラエルなんかもう4回打ってますけど、効果別に関係ないですからね」と強調した。(スポニチ)

MSN

ネットの声

よく言ってくれた!まさにその通り!

今ワクチン2度接種した人はどう思ってるのかな。はっきり言えば、今打ったワクチ○は旧株用。もはや何の意○もない。

苦し紛れに、「重○化しない」とか言ってるけど、いやいや違うでしょ。変異株が弱毒化してるでしょ。

これ松ちゃんが言ってるから、なんともないけど。普通のタレントが言ったら一発で干される案件だろうな。さすが松本さん。いい仕事してるわ。

松ちゃん、尊敬する。まさに真っ当な意見。これを言える人が他にいないのは本当に残念。

タブーをついてしまったが、正論。新しく作るってことは今のワクチ○がどういうものになったかというのは、小学生にでもわかる。

ワクチ○2度も打って、副作用に苦しんで、新しい株には◯きません、新しいの打ってくださいって。アホかと。

悪いけど、国民の8割も打たせておいて、感染防げないって明らかに失策やろ。政府は責任とれと言いたい。

確かに、自分は副○用が怖いから、絶対に打たない。しかもワクチンは治○中だし、怖くて打てない。

参考記事

【マ◯ゴミ、真骨頂を発揮する】/昨日、メディアが騒々しく報道した、オミクロン株で死亡したとされる90代の女性は、「直接的な死因はコロナとは別の傷病によるもの」と千葉県が発表
オミクロン株の死亡女性、直接的な死因は別 千葉県は、オミクロン株感染が判明した死亡女性について、 直接的な死因は新型コロナウイルスとは別の傷病によるもの だと明らかにした。「コロナの感染...続きを読む
動画あり【トランプ人気炸裂】アリゾナ、ラリー会場へ延々と続く長蛇の車列。「その長大なること、朝(あした)に頭を見るも、夕べに末尾を見ず」
アリゾナ州フローレンスで開催された、45thトランプ大統領による2022年最初のSave America Rally 2022年1月15日 トランプ大統領の2022年セーブ・アメリカ・ツアーは...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました