社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【アリゾナ、ラリー】トランプ氏「もう我慢ならん!義務化はもう終わりだ。義務化は国にとって災難だ。義務化は経済を崩壊させる」(washingtonexaminer)

コロナ

トランプ氏「もう我慢できない」

ドナルド・トランプ前大統領は、グラムメタル・アンセムを引用して、バイデンの意思決定に対する不快感を表明した。

アリゾナ州フローレンスで友好的な観衆の前に立った前大統領は、反抗的な調子で観衆を煽りながら、「我々の経済に大混乱をもたらし、義務教育に狂奔し、近隣地域を動かし・・・この国中を荒らす」バイデン政権に屈しないという声を上げた

「彼らがやっていることは信じられない。そして、もうたくさんだ。もうこれ以上我慢できないと言うのだ」と、Twisted Sisterの曲を引用しながら語り、土曜日の夜、聴衆から大喝采を浴びた。

トランプ氏は、民主党の「腐敗した、権力欲の強い狂人」について警告した。

彼らはワクチン接種を義務付けることによって「アメリカ国民の権利よりも企業の利益を優先し、それによってアメリカ国民の健康と安全を犠牲にして製薬会社の経営者の私腹を肥やしているのだ」

義務化はもう終わりだ。… 義務化は国にとって災難だ」と述べ、ワクチ◯の義務化は “我々の経済を絶対に崩壊させる “と主張した。

トランプ氏はまた、1月6日の囚人たちの留置場の状況を「アメリカの市民権と自由に対する前例のない攻撃」と批判し、告発された暴徒たちは “政治犯 “として過剰に迫害されていると主張した。

「刑務所は不潔で、嫌で、汚くて、あまりのひどさに裁判所から引用されることさえある。… シャワーもトイレも最悪で、人々はそのような生活を強いられている」と述べた。「弁護士を利用させればいい。そして、もし彼らが無実だと思うなら、我々は彼らの弁護を助けるべきだ」

スポンサーリンク


前大統領は議事堂の暴動について何度か言及し、特に1月6日の委員会の一部として事件を調査している「政治的ハッカーたちの無選別委員会」を狙い撃ちにした。

「彼らは民主党のハッカーであり、悪質で、私を弾劾するために投票した者が一人残らずいる。… 恥ずべきことだ!。我が国の恥だ、何が起きているのか、言葉の意味がなくなる」と述べ、トランプ氏の2度目の弾劾に賛成した共和党のリズ・チェイニー議員「現在16%の支持率」、アダム・キンジンガー議員「泣き虫」も特別調査委員会に名を連ねていると指摘した。

「カートコもいなくなったばかりだ」シラキュース地域のジョン・カートコ下院議員について、「イリノイ州が国勢調査後に彼の再選に不利な地図を発表した後、キンジンガーが下院から引退すると発表したことを称賛しながら、彼ももういないんだ」と述べた。彼らは猛烈な勢いで倒れている。弾劾に投票した者たちを、我々は素早く排除しているのだ」

中間選挙の政治情勢が共和党に大きく有利になると予想される中、これまでに共和党6人、民主党18人が退任を表明している。

'We are not gonna take it anymore': Trump borrows from glam metal in defiant Copper State remarks
Former President Donald Trump quoted from a glam metal anthem to express his displeasure at his successor's decision-making.

参考記事

動画あり【45thトランプ大統領:1月6日の暴動について】「なぜアンティファやブラック・ライブズ・マターにはやらないんだ?政敵に嫌がらせをするためのあからさまな権力の乱用は、恥ずべきことだ」
トランプ大統領「1月6日について」 「なぜアンティファやブラック・ライブ・ズマターにはやらないんだ?その他多くの左翼的な、控えめに言っても団体だ。しかし、政敵に嫌がらせをするためのあからさまな権力の...続きを読む
【ド正論!!】松本人志氏 「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」「ワクチンの副反応の方が…」「オミクロン用出すって言ってるが、裏を返せば今のワクチンは、オミには◯かないと言ってるようなもん」/ネットは賛同の嵐
松本人志 オミクロン株拡大に持論「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」「ワクチンの副反応の方が…」 2022/01/16 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が16日、フジテレビ「ワ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました