社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN 北朝鮮がまた飛しょう体を発射 防衛省関係者。今年に入り4回目/海上保安庁は弾道ミサイルの可能性と発表

事件

“北朝鮮がミサイルとみられる飛しょう体発射” 防衛省関係者

防衛省関係者によりますと、先ほど北朝鮮からミサイルとみられる飛しょう体が発射されたとの情報があるということです。日本への影響がないか防衛省が情報の収集を進めています。

北朝鮮 弾道ミサイル2発発射 EEZ外に落下と推定 ことし4回目 | NHKニュース
【NHK】17日午前、北朝鮮から弾道ミサイル2発が東の方向に発射されました。日本のEEZ=排他的経済水域の外側に落下したと推定され…

【速報】海保「北朝鮮が弾道ミサイル発射か」 韓国軍「北朝鮮が日本海に飛翔体を発射」

1/17(月)

北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと海上保安庁が発表しました。

また、韓国軍の合同参謀本部によりますと、北朝鮮が日本海に飛翔体を発射しました。

詳細はまだ明らかになっておらず、米韓で詳細を分析中です。

飛翔体の発射は1月14日に短距離弾道ミサイルとみられる2発を発射して以来で、今年に入って4回目となります。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

防衛省「ミサイルの可能性」/政府は船舶に警戒を呼びかけ

「北朝鮮から弾道ミサイルの可能性あるもの発射」 政府発表

毎日新聞 2022/1/17 09:11

政府は17日午前、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表した。船舶に警戒を呼びかけている。

北朝鮮また弾道ミサイル発射 EEZ外に落下と推定 日本政府発表 | 毎日新聞
 岸信夫防衛相は17日午前、北朝鮮が2発の弾道ミサイルを発射したと発表した。防衛省で記者団に語った。北朝鮮による弾道ミサイル発射は14日以来で今年4回目。着弾地点は日本の排他的経済水域(EEZ)外と推定されるとした。

参考記事

動画あり【アリゾナ、ラリー】トランプ大統領「いい加減にしろ、強力な免疫システムを持つ子供たちに手を出すな!」
ダン・スカビノ氏 リズ・ハリントン氏 45thトランプ大統領「いい加減にしろ、子供たちに手を出すな!」 スポンサーリンク ...続きを読む
【アリゾナ、ラリー】トランプ氏「もう我慢ならん!義務化はもう終わりだ。義務化は国にとって災難だ。義務化は経済を崩壊させる」(washingtonexaminer)
トランプ氏「もう我慢できない」 ドナルド・トランプ前大統領は、グラムメタル・アンセムを引用して、バイデンの意思決定に対する不快感を表明した。 アリゾナ州フローレンスで友好的な観衆の前に立った前...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました