社会の話題と反応を発信していくネットメディア

林外相、佐渡金山の世界遺産推薦を明言せず 韓国は撤回要求/ネットには怒りの声

政治

林外相、佐渡金山の世界遺産推薦を明言せず 韓国は撤回要求

林芳正外相は18日の記者会見で、文化審議会が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産の推薦候補に選んだ「佐渡島の金山」(新潟)に関し、政府として推薦するかどうかの明言を避けた。「遺産登録を実現する上で何が最も効果的かとの観点から、政府内で総合的に検討している」と述べるにとどめた。

韓国が歴史問題を背景に、選定撤回を求めている実情を踏まえた反応とみられる。林氏は「韓国の立場は承知している」と語った。日本の考え方を韓国に伝えていることも明らかにした。

林外相、佐渡金山の世界遺産推薦を明言せず 韓国は撤回要求
林芳正外相は18日の記者会見で、文化審議会が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産の推薦候補に選んだ「佐渡島の金山」(新潟)に関し、政府として推薦する…

ネット

情けない!即刻更迭せよ。

事実ならヤバイだろ岸田政権。

媚中の上に媚韓かよ!

ほんとにこの人ダメだわ。日本の立場も言えないよかよ!

強制労働などないと、なぜ一言言えないのか!!

この情けない政権なんとかしてもらいたい。何もしないこと、何も発信しないことが外交ではないんだよ。

林外相と茂木幹事長のままなら大幅に議席減らすと思いますよ。

参考記事

【悲しい現実】これが今の日本/ワクチン未接種者の不利益はやむをない(橋下氏)、どんどん打ってほしい(黒岩知事)、打っていない人は頻繁に検査を(西村前大臣)、早く3回目を(尾﨑東京医師会長)/ネットには怒りの声が殺到
“ワクチン未接種者の「不利益」やむを得ず” 橋下氏 1/16(日) これに関し、番組コメンテーターの橋下徹氏(弁護士・元大阪府知事・大阪市長)は、日本でもワクチン接種者を中心に経済を動かしてい...続きを読む
林外相:感染拡大「米軍も要因」「在日米軍が要因の一つである可能性は否定できない」/林外相:習近平総書記「3期目続投決まる」/ネットは、米軍に厳重、中国に従順な林氏に批判の声
林外相、感染拡大「米軍も要因」 林芳正外相は13日、日本記者クラブでの記者会見で、在日米軍施設における新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が、周辺自治体で感染拡大を引き起こした可能性...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました