社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】社会通念上、これを嘘と言いますか?バイデン半年前「ワクチン接種を受ければ COVIDに感染しない」。今日のファウチ「ウイルスはほとんどの人に感染する可能性がある」

covid19(コロナ)

6ヶ月前の今日、バイデンはワクチンについて誤った情報を流していた

「これらのワクチン接種を受ければ COVIDに感染しない」

バイデン「大丈夫です。これらのワクチン接種を受けていればコロナにかかることはないでしょう」

ウイルスはほとんどの人に感染する可能性がある、とファウチは述べている。

1月12日

米国の感染症専門家アンソニー・S・ファウチ氏は2日、コロナウイルスはいずれほとんどの米国人に感染するだろうという厳しい警告を繰り返したが、重要な注意事項を付け加えた。「事実上すべての人が暴露されて感染する可能性がある」一方で、同氏は「ワクチンを接種していれば、そしてブースト接種していれば、病気になる確率はとてもとても低くなる」と述べた。

火曜日の上院公聴会でファウチが言うには、ワクチン未接種の人はワクチン接種者に比べて死亡する確率が20倍、入院する確率が17倍、感染する確率が10倍であるとのことである。その同じセッションで、食品医薬品局のジャネット・ウッドコック長官代理は、”今、実際に起こっていることを処理するのは難しい、つまりほとんどの人がコビドにかかるということだ “と述べた。

世界保健機関(WHO)の職員は、火曜日に、現在の傾向が続けば、今後6週間から8週間の間に、オミクロン変種がヨーロッパ地域の人口の半分以上に感染していると予測した。オーミクロンの変種がどの程度の速さで世界中に広がっているかは、以下の通りです。

https://www.washingtonpost.com/nation/2022/01/12/covid-omicron-variant-live-updates/

参考記事

【ほら見たことか。天下の無能、岸田政権】佐渡金山推薦見送り「日本自ら招いた事態」韓国紙報道/ネットには怒りの声が殺到。岸田政権倒閣、高市政権を望む声
佐渡金山推薦見送り「日本自ら招いた事態」 韓国紙報道 2022/1/21 【ソウル=時吉達也】世界文化遺産の国内推薦候補「佐渡島の金山」について、日本政府が今年度の国連教育科学文化機関(ユネス...続きを読む
厚生労働省はワクチンの3回目の追加接種後に2人が死亡したと公表。因果関係は「評価できない」/因果関係は「評価できない」/因果関係は「評価できない」/因果関係は「評価できない」/因果関係は「評価できない」
3回目接種後に2人死亡、因果関係「評価できない」…厚労省が公表 2022年1月21日 厚生労働省は21日、新型コロナウイルスワクチンの3回目の追加接種後に2人が死亡したと公表した。 米フ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました