社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】松本人志氏「5歳以上から枠珍打たせようなんて、もう、狂気の沙汰ですよ!」/ネットは絶賛の嵐!「よく言ってくれた!」

covid19(コロナ)

松本人志 政府のコロナ対応に怒り「インフルエンザの時もたくさんの人は亡くなっていた」「辻褄合わない」

[ 2022年1月23日 ]

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が23日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。新型コロナウイルスの感染拡大で、東京都などに「まん延防止等重点措置」が出されていることに対し、私見を述べた。

東京での新規感染者は22日には1万1227人を超え、4日連続で過去最多を更新。13都県にまん延防止等重点措置が発出され、飲食店への営業時間や人数制限などが始まったが、感染者数は下げ止まりの気配にはほど遠い様子。「まん延防止等重点措置」の対象地域が30都道府県に広がる見通しとなっている。

“まん防”の対策で、松本は「僕は逆やと思いますからね。人数制限だけにして、飲食店24時間営業ぐらいしたほうがいいような話」と主張。“濃厚接触者”というくくりについても「デルタからオミクロン君に変わったのに、守備位置一緒っておかしいって」と不満をぶつけた。

スポンサーリンク


さらに「インフルエンザの時もたくさんの人は亡くなっていた。なぜあの時に緊急事態宣言出せへんかったんやって。インフルエンザで亡くなった家族は国を訴えてもいいぐらい。来年も再来年も、緊急事態宣言出さないと辻褄が合わない」とも主張した。

政府のコロナ対応に「アカン、この話したら腹立ってくんねん。車の中でこの番組でこの話をするって思ったら、頭の中でヒートアップしてきて。下の検温で捕まるんちゃうかなって思った」と怒り心頭。「5歳以上からワクチ○打たせようなんて狂気の沙汰ですよ!」とまくし立てた。

松本人志 政府のコロナ対応に怒り「インフルエンザの時もたくさんの人は亡くなっていた」「辻褄合わない」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が23日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。新型コロナウイルスの感染拡大で、東京都などに「まん延防止等重点措置」が出されていることに対し、私見を述べた。

松本人志氏「腹たってくる。狂気の沙汰!」

「アカンわ、この話したら腹立ってくんねん、もう。もう車の中でこの番組でこの話するって思ったら、頭の中でヒートアップしてきて。下の検温で捕まるんちゃうかなって思った」

 

「5歳以上からワクチ○打たせようなんて狂気の沙汰ですよ!」

ネットの声

その通り。よく言ってくれた。

さすが松本さん、すごい。この発言ができるのは松本さんだから。

発信力のある松ちゃんが言ってくれれば、影響力は大きい。

みんなわかってても言えないことをしっかり言える。素晴らしい。

この発言ができる人を純粋に尊敬する。

みんなが思っていても言いにくいことを発信力のある人が言ってくれることで、世の中の空気が変わることを望む。

オミクロン株の特徴もわかってきています。感染力は非常に強く、基礎疾患のある方に関してだけは引き続き気を付けた方がいいが、多くの方にとっては重症化するほどのものではないこと。

ただの風邪やインフルエンザと言った感じにしたくないって力が動いてるように感じてしまう。

後に続いてくれる人がいることを期待します。この発言は貴重。

あと2週間もしたら濃厚接触者だらけになって社会が回らなくなってしまうのでは?

検査で陰性だった人まで隔離するなら最初から検査なんて必要無いし、この制度を続けるにしても10日間は長過ぎます。

はっきり言って、風邪の症状でPCR検査しに行くやつは馬◯だと思う。家で寝とけ!ぼけ。

表に出さないだけでそう思ってる人は多いのでは。新型コロナ以前の事を考えれば、今が明らかに過剰な対応だというのが分かるのでは。

そもそも風邪は万病の元で亡くなる人はいたし、インフルエンザも感染者も亡くなる人も多くいた。

参考記事

英、仏に続きアイルランドも行動規制をほぼ解除すると発表。アイルランド首相「オミクロン株の嵐を切り抜けた」/一方日本は、21日から13都県でマンボウ適用/ネット「風◯で騒いでる日本」
アイルランドも規制解除 新変異株「嵐切り抜けた」 2022年1月22日 アイルランド政府は21日、新型コロナウイルス対策の行動規制を22日にほぼ解除すると発表した。年明けには一定人口当たりの新...続きを読む
【動画あり】社会通念上、これを嘘と言いますか?バイデン半年前「ワクチン接種を受ければ COVIDに感染しない」。今日のファウチ「ウイルスはほとんどの人に感染する可能性がある」
6ヶ月前の今日、バイデンはワクチンについて誤った情報を流していた 「これらのワクチン接種を受ければ COVIDに感染しない」 バイデン「大丈夫です。これらのワクチン接種を受けていればコ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました