社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【佐渡金山推薦】林氏「韓国への外交的配慮ない」「今年度の推薦をしないと決めたことはない」(高市氏への答弁:衆院予算委)/ネット「態度で示して」「推薦するとも決めてない」「優柔不断政権」

政治

林外相「韓国への外交的配慮ない」

外相「韓国への外交的配慮ない」「今年度の推薦をしないと決めたことはない」 佐渡金山の世界文化遺産推薦で

2022/1/24

林芳正外相は24日午前の衆院予算委員会で、「佐渡島の金山」(新潟)の世界文化遺産推薦に関し「韓国への外交的配慮を行うことは全くない。韓国側の独自の主張は受け入れられず、強く申し入れを行った」と述べた。「登録を実現する上で何が最も効果的かという観点から総合的な検討を行っている」とも重ねて説明した。自民党の高市早苗政調会長への答弁。

令和5年の世界文化遺産登録を目指す場合、政府は来月1日までに国連教育科学文化機関(ユネスコ)に推薦書を提出する必要がある。

スポンサーリンク


ただ、韓国は朝鮮半島出身者が過酷な労働に従事したとして反発しており、政府は「登録が見込めない」との理由から推薦を見送る方向で調整している。

高市氏は「必ず今年度に推薦を行うべきだ」と主張。林氏は「今年度の推薦をしないと決めたことはない」と説明した。

岸田文雄首相は歴史認識に関し「私の内閣でも重視している。国際社会において客観的事実に基づく正しい歴史認識が形成され、わが国の基本的立場や取り組みに対して正当な評価を受けることを強く求め、いわれなき中傷には毅然(きぜん)と対応していくと述べた。

外相「韓国への外交的配慮ない」 佐渡金山の世界文化遺産推薦で
林芳正外相は24日午前の衆院予算委員会で、「佐渡島の金山」(新潟)の世界文化遺産推薦に関し「韓国への外交的配慮を行うことは全くない。韓国側の独自の主張は受け入…

ネットの声

ひよりました、何て言えるわけ無いよな

口先だけで、仕事から逃げてしまう。

口ではなんとでも言える。態度で示してもらいたい。

推薦しないと決めてない=推薦するとも決めてない。

優柔不断の腰抜け政権と呼ばせてもらう。

林氏更迭がなければ参院選で大敗。

リンさんと謝謝を代えないと日本の未来はない。ついでに岸田氏も。

一刻も早く高市政権にならないと日本はもう持たない。

参考記事

【動画あり】松本人志氏「5歳以上から枠珍打たせようなんて、もう、狂気の沙汰ですよ!」/ネットは絶賛の嵐!「よく言ってくれた!」
松本人志 政府のコロナ対応に怒り「インフルエンザの時もたくさんの人は亡くなっていた」「辻褄合わない」 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が23日放送のフジテレビ「ワイドナショー」...続きを読む
全米最大規模の世論調査会社によれば、2024の大統領選はトランプ大統領がバイデンに勝ち、ヒラリーが挑んできても蹴散らすことを示している(マクラフリン世論調査)
世論調査では、2016年の再戦ではトランプがクリントンを打ち負かすとされている。 2022年1月22日 ドナルド・トランプ前大統領は、2016年のライバルであるヒラリー・クリントンが自ら3度目のホワ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました