社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「愚かな野郎発言」のバイデン、FOXニュースのドゥーシー記者に電話。弁解するも謝罪はせず「あれは個人的なことではない」/なお、バイデンの発言内容はホワイトハウスの公式記録に残された

事件

バイデンは、インフレについて質問したピーター・ドゥーシーを「バカ野郎」と罵倒した音声を、マイクで拾われる

2022年1月24日
バイデンはインフレに関する質問の後、レポーターのピーター・ドゥーシーを「バカヤロー」と罵倒した。

バイデン大統領は、フォックスニュースのホワイトハウス特派員ピーター・ドゥーシーが記録的な高インフレについてバイデンに質問した後、「バカ野郎」と呼んだ。

“インフレは政治的負債だと思うか?” ドゥーシーは、ホワイトハウスのイーストルームでのイベントから報道陣が追い出されたながら、バイデンに尋ねた。

「それは大きな資産だ。もっとインフレにする?なんて愚かな奴なんだ」とバイデンは嘲笑した。(nypost抜粋)

動画👇

Fox News のピーター・ドゥーシーが、バイデンが「SOB(愚かな野郎)」という侮辱を受けた後、「誤解を解いた」と語る

1月25日

ドゥーシー、Fox Newsのショーン・ハニティに「誰にも謝ってもらう必要はない」と語る。

Foxニュースのピーター・ドゥーシーが、バイデン大統領から電話があったことを明らかにした。

月曜の夜、ドゥーシーがバイデン大統領にインフレについて質問しようとしたところ、大統領は彼を “バカ野郎”と呼んだ。

「ハニティ」に出演したドゥーシーは、大統領が「そのやりとりから約1時間後に」彼に電話してきたと述べた。

彼は “個人的なことではない “と言ったんだ。「そして、私たちは何度もやり取りをし、ただ前進していこうという話をしていたのですが、私はいつも他の人たちが聞いていることとは違うことを聞いてみようと思っていると伝えました。すると彼は、「そうしなきゃダメだ」と言ったんだ。これは大統領の言葉だから、これからもそうしていくよ とね」

スポンサーリンク


Fox Newsのショーン・ハニティがバイデンは謝罪したのかと尋ねると、ドゥーシーは「彼は誤解を解いてくれたし、感謝しているよ」と答えた。

“ぼくたちは素敵な電話をした “とドゥーシーは言った。

“それは答えになっていない “とハニティーは苦笑した。“謝罪の言葉には聞こえない。”

彼は「個人的なことではないよ、君」と言ったんだ。そして、私は彼が手を差し伸べてくれたことに感謝すると伝えた」

ドゥーシーは、「ハニティー、世界は、今、第三次世界大戦の瀬戸際にあるようだ」と付け加えた。大統領がデスクにいる間、2分ほど時間を割いて私に電話をかけてくれたことに感謝してるよ」

「私は誰にも謝ってもらう必要はない。彼は自分の話を聞いてくれるのであれば、私のことを何と呼んでもいいんだ!」。とドゥーシーは付け加えた。「もう十分だと思う。もう十分だ」

バイデンの二枚舌

「だから、私たちは前に進むことができる。これで前に進むことができる。今後、3年から7年の間、彼にいろいろなことを聞く機会があるでしょう」

バイデンは政権発足当初、同僚や報道陣に敬意を示すようスタッフに警告していた。

冗談で言っているのではない。もしあなたが私と一緒に働いていて、他の同僚を無礼に扱ったり、誰かを見下したりするのを耳にしたら、約束しよう、あなたをその場でクビにする。

「誰もが良識と尊厳を持って扱われる権利があるのです」と。(foxnews)

Fox News' Peter Doocy says Biden 'cleared the air' with him following the 'SOB' insult
Fox News White House correspondent Peter Doocy said President Biden called his cellphone to tell him "it's nothing personal, pal," after calling the reporter a ...続きを読む

ホワイトハウスの公式記録

Q それでは、インフレについての質問もお受けになりますか?中間選挙を前にして、インフレは政治的な障害になると思いますか?

大統領:いいえ、大きな資産です。もっとインフレを。なんて愚かな野郎なんだ。

参考記事

「45thトランプ大統領声明」 ロシアとウクライナで起きていることは、トランプ政権下では絶対に起こりえなかったことだ。可能性すらない!/ロシアと西側は「一触即発」の緊張状態が続く
リズ・ハリントン氏「トランプ大統領声明」 ロシアとウクライナで起きていることは、トランプ政権下では絶対に起こりえなかったことだ。可能性すらない! ロシアが「電光石火の戦...続きを読む
【岸田政権、またも天下の大愚策】濃厚接触者 検査なしでも医師が感染と診断可能に 厚労相/ネットには批判の声殺到「遂に大臣が医療行為をする国に」「これ専門家って人は許すの?」「これ医師会は許すの?」「5類にしたくない理由は何?」
濃厚接触者 検査なしでも医師が感染と診断可能に 厚労相 濃厚接触者 検査なしでも医師が感染と診断可能に 厚労相 2022年1月24日 20時52分 新型コロナウイルス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました