社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】枠珍を2回接種してオミクロンにかかる割合は約76%/山際新型コロナ対策担当大臣が「衆議院 議院運営委員会」で答弁

covid19(コロナ)

ブレークスルーの率は75.9%

吉田はるみ議員「ワクチンを2回接種してそれでオミクロンに感染している、いわゆるブレークスルーの率を教えてください。

山際大臣「総数で議論することではないが、厚労省が今持っているファクトでいうと、 1月12日時点で臨床情報が得られている191件のオミクロン株感染例のうちワクチン2回接種者は145例でございました。 これを割って計算しますと、75.9%ということになります

吉田はるみ議員「75%という数字を聞くとドキッとする」

【国会中継】衆議院 1都12県「まん延防止」適用を報告

2022年1月19日「衆議院 議院運営委員会」

(全編:上記の該当箇所は8分半すぎから)

【国会中継】衆議院 1都12県「まん延防止」適用を報告(2022年1月19日)

ネットの声

感染防ぐって言ってた専門家、今どうしてるかな?

感染防ぐからの、重症化しないに移行しつつありますね。ww

しかし、専門家の人たちってこれまでテキトーなこと言ってたな。

もはや誰も信じられんね。

風邪だからなんの問題もないけどね。

もう誰か早く本当のこと言ってほしい。

ブレイクスルー感染というとコロナ特別の現象に聞こえちゃいますね。ワクチンが◯いてないとなぜ言わないの?

つくづく思うわ!うたなくて良かった! 

2発うった人が本当に気の毒だな。

参考記事

ワクチン4発を開始しているイスラエル、感染が拡大。陽性率30%、1日の感染者6万人/ネット「日本に換算すると1日、約80万人てことか。ワクチン4回で」「枠珍がぎゃ◯に作用しているとか?」
イスラエルの陽性率は30% イスラエルはワクチンを4発打ち込んでいます。今朝、保健当局から30%の陽性率が報告されました。そう、30%だ 月曜の朝の時点で527,223人の患者がいる。米国で1...続きを読む
「愚かな野郎発言」のバイデン、FOXニュースのドゥーシー記者に電話。弁解するも謝罪はせず「あれは個人的なことではない」/なお、バイデンの発言内容はホワイトハウスの公式記録に残された
バイデンは、インフレについて質問したピーター・ドゥーシーを「バカ野郎」と罵倒した音声を、マイクで拾われる 2022年1月24日 バイデンはインフレに関する質問の後、レポーターのピーター・ドゥーシー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました