社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【ジリ貧・死に体の民主党】共和党圧勝が予想される中、中間選挙で再選を目指さないことを表明した民主党議員はすでに29人/下院民主党は、出馬を辞退する民主党議員に出馬を懇願している

政治

次回中間選挙で再選を目指さないことを表明した民主党議員

11月8日に実施される中間選挙では、連邦議会上院(任期6年、定数100)の約3分の1に当たる34議席下院(任期2年、定数435)の全議席が争われる。

スポンサーリンク


下院民主党は、中間選挙における共和党の激しい挑戦を前に、議員を辞めないよう懇願する

January 25, 2022

下院民主党は、11月に予想される共和党の政権奪取を阻止するために、党にとって過酷な選挙の年になると予想される中、退職金制度を放棄して乗り切るよう同僚に内々に働きかけている。

議員たちがワシントン・タイムズに語ったところによると、引退を表明した29人の下院民主党員のうち、激戦区の議員も含めて、戦わずして議席を手放さないよう懇願しているとのことである。

Attention Required! | Cloudflare

民主党議員が中間選挙で再選を目指さないことを表明

1月25日, 2022028

テネシー州選出のジム・クーパー下院議員(民主党)は24日、次期中間選挙に再選を目指さないことを表明した。民主党で再選を断念するのは29人目。

クーパー氏は次のような声明を発表した。

「本日、私は下院議員選挙に出馬しないことを発表します。32年間の任期を終え、来年には議員を辞めます」

「将来はどうなるか分からないが、来年は別の仕事に就き、家族や友人と失われた時間を取り戻す覚悟です。これ以上の喜びはない。アメリカで最年少の議員としてスタートした私は、記録的な在職期間を経ても、まだ67歳です。私の議員としての時間は終わりますが、次の冒険を始めるのが待ち遠しいです」

29th Democrat announces he won’t seek reelection at midterms - Breaking911
Tennessee Rep. Jim Cooper (D) on Tuesday announced he will not seek reelection in the upcoming midterms. Cooper is the 29th Democrat to announce he will not run...続きを読む

ナンシー・ペロシ議長(選挙日82歳)は再選を目指して出馬するらしい

“闘技場にいるときは、パンチを受けることも、パンチを投げることもできなければならない-子供たちのために”

(サンフランシスコで再選のビデオを撮るのは、あまりいい考えではなかったかもしれないよ、ナンシー)

ナンシー・パトリシア・ペロシ(81歳)は、アメリカ合衆国の政治家。第60・63代アメリカ合衆国下院議長。民主党所属で、サンフランシスコの5分の4を含むカリフォルニア州第8区から選出(wikipedia)

参考記事

「トランプ次期大統領」が濃厚に/中間選挙はよほどの逆転劇がない限り民主党が負ける確率が極めて高い(diamond)
記事の内容は当サイトの主張と真逆ではありますが、結論は一致しているので記事にさせていただきました。 「トランプ次期大統領」が濃厚、米国で進む投票抑圧のあきれた実態 2022.1.25 前回の...続きを読む
バイデンの内憂外患(NHK)/中間選挙敗北必至:・無党派層の“バイデン離れ、・物価は7.0%上昇およそ39年ぶり、・民主党地盤の州で下院の定数が減/ネット「中間選挙は共和党圧勝、次は2024年」
「2022年 バイデン政権の内憂外患」(時論公論:NHK) 2022年01月24日 (月) アメリカのバイデン大統領が就任してから2年目に入りました。これまでの成果について、アメリカ国民からの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました