社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【佐渡金山推薦】安倍元総理がツイート「佐渡島の金山についての韓国の主張はまったく筋違い」/ネットは賛同の声

政治

安倍元総理のツイート

「佐渡島の金山」について関係国との調整必要との議論があります。記憶遺産の手続きで日本が主張した関係国とは、慰安婦、南京事件のように被告席に立たされる国を想定していたはず。佐渡島についての韓国の主張はまったく筋違い。

首相、佐渡金山の世界遺産推薦「判断する時期きている」

岸田文雄首相は27日夜のBS―TBS番組で、「佐渡島の金山」(新潟県)を世界文化遺産登録の候補ととして推薦することについて「多くの国々に理解をしてもらい、登録を果たさなければならない」と述べた。

推薦時期に関しては「首相として責任をもって判断する時期が来ていると思っている」とも語った。

首相、佐渡金山の世界遺産推薦「判断する時期きている」
岸田文雄首相は27日夜のBS―TBS番組で、「佐渡島の金山」(新潟県)を世界文化遺産登録の候補ととして推薦することについて「多くの国々に理解をしてもらい、登録…

ネットの声

岸田氏の「判断する時期に来ている」=止めるってことじゃない?

いつもありがとうございます。大変だと思いますが、どうか宜しくお願い致します。

今の岸田首相の対応は、全体的にも誰かに言われて対応されているのか不思議に思う所が、多々あります。

岸田政権には任せられない!

全くその通りです。月曜日に高市政調会長も正論でわが国がなすべき区とを主張していた。

美しく、強い日本のために今一度再登板願います!

全くもってそのとおり。

岸田氏、議論を避けて、逆に引き摺り込まれる具の骨頂。

参考記事

NEW!【カマラ・ハリスが最高裁判事就任の可能性?】/FOX、マケナニー元報道官はバイデンが「カマラ・ハリス」を最高裁判事に任命する可能性があると述べた
【速報】最高裁判事スティーブン・ブライヤー氏、引退へ。NBCNews スティーブン・ブレイヤー判事、今期限りで最高裁を退官へ。 カマラ・ハリスが最高裁へ?Foxニュース...続きを読む
【動画あり:佐渡金山】高市早苗氏、腰抜け岸田政権に喝!「来年以降、世界遺産審議の意思決定ができる委員国に中・韓が加わる可能性があり、歴史戦に持ち込まれる最悪の状況を招く!」(衆院予算委)/ネットは政権への怒りの声
高市政調会長「推薦は今年しかない」 仮に今年度推薦しないとなると、来年になれば佐渡金山の推薦はさらに困難になる。 審議決定を行うユネスコの世界遺産委員会は、21カ国で構成され、日本は昨年11月...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました