社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN:北、またもミサイル発射か 東部から日本海に2発/岸田首相「抗議もしたし、大変遺憾なことである」

政治

北朝鮮、またミサイル発射か 東部から日本海に2発

北朝鮮、また弾道ミサイル発射か 東部から日本海に短距離2発

【ソウル時事】韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は27日午前8時(日本時間同)ごろ、東部の咸興付近から日本海に向けて短距離弾道ミサイルと推定される飛翔(ひしょう)体2発を発射した。韓国軍は飛行距離や高度など詳細な分析を進めている。北朝鮮は今年に入り弾道ミサイルや巡航ミサイルの試射を相次いで実施しており、今回が6回目。

岸田首相「情報収集に努める」

岸田文雄首相は27日午前、北朝鮮による短距離ミサイルとみられる飛翔(ひしょう)体が発射されたという情報について「韓国の報道は承知している。(日本)政府として引き続き情報収集に努める」と述べた。

今年に入り北朝鮮による発射が相次いでいることに対しては「弾道ミサイルが含まれており、国連安全保障理事会決議違反だ。抗議もしたし、大変遺憾なことであると思っている」と語った。

被害の報告は届いていないという。首相官邸で記者団の質問に答えた。

ネットの声

枠珍、枠珍言ってる場合か!

3度目接種よりも国防だろ!いい加減にしろ!

また遺憾、遺憾、遺憾。いいかげん厳しい非難声明出したらどうだ。

この人は防衛よりもワクチンが大事なんだろ。全く頼りない。

大統領がトランプさんからバイデンに、日本は安倍さんから岸田になった途端にミサイルの嵐だ。これは偶然ではない。

完全に舐められている。

参考記事

岸田氏、Twitter動画で訴え「オミクロン株の感染力は強力です。感染拡大が続く中、最も効果的な予防方法は枠珍の3回目接種」「枠珍の種類よりスピードを優先して」/ネットには批判的な声が殺到
首相官邸のツイート ネットの声 感◯が拡大している→3度目の接種が論理的につながっていない。 門田隆将氏「病院は発熱者と濃厚接触者だらけで骨折や心筋梗塞、胆嚢炎なども...続きを読む
【人は知りつつある】焦る首相、「全然進んでいないじゃないか」ワクチン接種わずか2%/ネット「事務的な遅延だと考えているのか、この人」「ワクチン接種より対中政策を焦ってくれ」
焦る首相、「全然進んでいないじゃないか」 ワクチン接種わずか2% 2022年1月26日 新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」による感染拡大が続くなか、ワクチンの3回目接種が進んでいない。...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました