社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】バイデン「インフレ率が高いのは、自動車のコストのせいだ。部品が足りない」/ネットは失笑「彼は物価が高いのは、物価が高いせいだと言っている」「コロナによる輸送の崩壊が要因だ。彼は経済を知らない」

政治

バイデン「インフレ率がこのように高い理由の1つ、3分の1は自動車のコストです」

バイデン「先週、私はインテルがオハイオ州に200億ドルの半導体製造施設を建設する計画を発表しました。我が国の歴史上、最大級のものです。1万人の雇用を創出する予定です。

さらに付け加えると、インフレ率が高い理由の3分の1は、自動車のコストのせいです。自動車には部品が足りないのです」

ネットの声

作家、アンドリュー・マルコ氏「つまり、バイデンは、今インフレが高い理由のひとつは、車の値段が高いことだと言っているのです。つまり、物価が高いから、物価が高いのです」

彼は物価が高いもののリストをあげ、その中の1/3が自動車部品だと言うべきだった。インフレ率に起因すると言っているのは明らかに誤りだ。

彼はインフレの要因ということで話している。彼はインフレを理解をしていない。

自動車部品が足りないからインフレだというようなことを言っている。経済を理解しているとは思えない。

もう、辞めてもらいたい。

自動車コストが主要な要因ではない。世界の輸送の完全な崩壊が主要な要因だろう。そんなこともわからないのか。

参考記事

トランプ氏、ロシア・ウクライナ情勢でバイデン氏を叱責、「第三次世界大戦」のリスクと指摘/「台湾の件も北京五輪の後に起こる。いずれも私の政権ではおこならいことだ」
トランプ氏、ロシア・ウクライナ情勢でバイデン氏を叱責、「第三次世界大戦」のリスクと指摘 2022年1月26日 ドナルド・トランプ前大統領は、ウクライナとの国境付近に配備されたロシア軍が少なくと...続きを読む
動画あり【ポンペオ前国務長官】バイデンの外交を痛烈批判/「トランプ大統領と私は、まさにこうしたことを防ぐための抑止力のモデルを作ったのだ。外交政策から目をそらし、気候変動を外交政策の最重要課題に置くとこうなるのだ」
ポンペオ前国務長官 外交政策から目をそらし、気候変動を外交政策の最重要課題に置くと、習近平やウラジミール・プーチンのような指導者は、目標を実行して達成し、その力をどのように活用するかについて、異なる...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました