社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【全米が涙】22日に職務中に撃たれ殉職した、22歳のNY市警察官の妻の弔辞に全米が落涙/民主党市長はNY市警察の予算を昨年1000億円削減した

事件

警官2人が殉職。ニューヨーク市警の警官殺しの容疑者は、長い前科があり、執行猶予中だった。

2022年1月22日 午前1時59分 更新

金曜日のニューヨーク市警の警官射殺事件の犯人とされるラショーン・マクニールは、2003年に麻薬の重罪で有罪判決を受け、保護観察中だった。

当局によると、マクニールは西135丁目119番地のアパートの奥の寝室に座っていたが、ドアを開けて2人の警官に発砲したとされ、新人のジェイソン・リベラ巡査(22)が死亡、2018年に入隊したウィルバート・モラ巡査(27)が重症(のちに死亡)を負った

警官と3人目の警官は午後6時15分ごろ、「息子のことで助けが必要だ」という女性からの通報を受けて出動していた。女性は「怪我もなく、武器もないと言っていた」

2人の警察官が、廊下の奥にある寝室に近づいた際、突然ドアが開き、マクニールが発砲してきた。マクニールは2人を撃ったあと、逃走を試みたが、もう1人の警察官によって頭と腕を撃たれた。

Alleged NYPD cop killer has lengthy rap sheet, was out on probation
Lashawn McNeil was on probation for a 2003 felony narcotics conviction in New York City, NYPD Chief of detectives James Essig said at a press conference.

NY市警察/壮大な葬儀

今夜、私たちは英雄的な警官、つまり息子、夫、そして友人の死を悼みます。わずか22歳の警察官ジェイソン・リベラは職務中に殺害されました。私たちはジェイソンを決して忘れないと誓います 彼の仲間のファイネストとして 誓います 彼の途方もない奉仕と究極の犠牲の遺産を称えるために

ニューヨーク市警のジェイソン・リベラ巡査の葬儀が行われたニューヨーク5番街は、青一色となった。息をのむような光景です。

民主党のデブラシオ市長は警察の予算を1000億円削減(2020.7.1)

採決に先立ちデブラシオ市長は記者団に「改革を実行し、これからの市警察のあり方を深く考える時期に来ている」とし、批判は承知しているがこれは「本物の改革」だと述べた。

同市で警察予算の削減に至った背景には、2つの要因がある。

1つ目は、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)を受けて、90億ドルの歳入不足が生じたこと。

2つ目は、白人警察官による暴行で黒人男性が死亡した事件をきっかけに、全米で警察の暴力に対する抗議活動が広がり、警察の予算削減を求める声が強まったことだ。ニューヨーク市でも前週、数千人のデモ隊が市庁舎周辺に集結。警察予算を10億ドル削減し、他の社会サービスに割り当てるよう要求した。(ロイター)

胸が張り裂けそうです

ドミニク・ルズリアーガは 夫であるニューヨーク市警の ジェイソン・リベラ巡査への弔辞を述べています 神は今まさに 彼女と共にあります

スポンサーリンク


リベラ巡査の未亡人は、彼が殺された朝、口論になり、家まで送ってもらえなかったことを後悔しているそうです。それが彼との最後の会話になったそうです。

リベラ巡査の未亡人、ドミニク・ルズリアガさん:「何十人もの人が私を取り囲んでいたのに、私は孤独を感じていました。あなたが私を置いて行ったなんて信じられません。病院のベッドでシーツにくるまっているあなたを見て、あなたと話しているのに聞こえないなんて.…..私は途方に暮れました。まだ迷っています」

「私はまだこの悪夢の中にいます…怒りと怒りでいっぱいで、傷つき、悲しみ、引き裂かれています。何千人もの青い兄弟姉妹を見ました(多分MY市警察のこと)が、あなたがいない私は最も孤独だ。あなたが私を見ているのは分かっています…私ならできると言ってくれて、私は努力しています…あなたは私に生きていると感じさせてくれました」

スポンサーリンク


「あなたは国中を混乱に陥れました…制度は私たちを失望させ続けています。私たちはもう安全ではありません、(NYPD(NY市警察)でさえ)…あなたはこれらの法律、特に新しい検事によるものにうんざりしていました。彼が今、あなたが私を通して話すのを見ていることを願っています」

「ブルーファミリーのみんなも疲れていることでしょう。でも、あなたの死は決して無駄にはならないと、私たちは約束します。時の果てまで、あなたを愛しています。ここからは私たちが見守ります」

(殉職した二人の警官のご冥福をお祈りします)

参考記事

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました