社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【死してなお】黒人男性に殺害され殉職したNY市警官、臓器を提供し5人の命を救う

事件

殉職した警察官、臓器提供で5人の命救う 米NY

1/28(金)

(CNN) 米臓器移植支援団体のLiveOnNYは、銃撃事件で死亡したニューヨーク市警の男性警察官から臓器提供を受け、5人の命が救われたと発表した。

臓器提供者となった警察官のウィルバート・モラさん(27)は、ニューヨーク市ハーレム地区の銃撃事件現場で撃たれ、数日後に死亡した。LiveOnNYによると、モラさんの心臓と肝臓、2つの腎臓、膵臓(すいぞう)は、生命を救うために臓器移植を必要とする5人の患者に移植された。

臓器は医療上の緊急性に基づき、ニューヨーク州の患者3人と州外の患者2人に提供された。

モラさんは、ハーレム地区の集合住宅で21日に起きた銃撃事件で命を落とした警察官2人のうちの1人だった。

この事件ではモラさんとジェイソン・リベラさん(22)の2人の警察官が容疑者の男に撃たれ、リベラさんはその日の夜に死亡していた。

警察によると、容疑者の男は逃走しようとしたが、現場にいたもう1人の警官に撃たれ、数日後に死亡した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立派です

ニューヨーク市警の殉職者ウィルバート・モラさんは、死んでもなお、臓器提供を通じて5人の人に命の贈り物をしたのです。

NY市警察「ウィルバート・モラ警察官の死を悼みます。27歳の彼は、最後の最後まで戦い続け、職務中に殺害されました。私たちは、ウィルベルトを決して忘れないことを誓い、彼の奉仕と究極の犠牲の遺産を常に称えます」

黒人男性に銃で撃たれ、モラ警察官とリベラ警察官の2人は殉職した。

ジェイソン・リベラ巡査とウィルバート・モラ巡査が殺害され、私たちは傷ついた心、半旗、そして盾の上の黒い帯を残します。彼らは重要な仕事をしている偉大な巡査だった – 仲間の警官たちは、彼らの名誉のためを讃え続けます。彼らのために祈ってください。決して忘れない。

参考記事

動画あり/タッカー・カールソン驚愕。NYT元記者はFOXの視聴者に語る「枠珍は市場から撤◯する必要がある。誰もそれを受けるべきではない」
タッカー・カールソン驚愕 アレクサンダー・ベレンソンはFoxの視聴者にこう語る。「mRNA コ◯ナ枠珍は市場から撤去する必要があります。誰もそれを受けるべきではない。誰もブーストを接◯するべきではな...続きを読む
動画あり【バイデンは末期的】:不気味にささやき、激昂し、市長の名前を忘れ、自ら課したマスク義務も無視してうろつく
ジョー・バイデン、ペンシルバニア州で再び不気味なささやき声を披露 - その後、群衆とマスクなしで交流 2022年1月28日15時42分 ジョー・バイデンは金曜日、インフラストラクチャ法案を宣伝...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

お二人のご冥福を心よりお祈りいたします

タイトルとURLをコピーしました